青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.03.29.Thu

久しぶりにまともに出かけた気がします

つ、疲れた~。今日は息子と学校で一緒だったお友達(学年は3こ下)の子とお母さんと4人でお出かけしてきました。朝はゆっくりのんびり出て行けたので、寝坊して7時に起きちゃっても大丈夫でした(笑)

先に用事を済ませ、それからバスに乗って駅まで。駅で待ち合わせしてたのでそこから一緒にお出かけしました。行ったところは某遊園地&動物園。平日だから空いてるかと思ってましたが、春休みなので子供連れの方が多く、学校かなにかの団体でも来てるようでした。

さて、まずはなにしよう?息子もその子も速いのや絶叫系の乗り物は無理なので、動物を見に行こうと歩いてトコトコ。その子はペンギンが好きだというのでペンギンを見に行ったり、息子はキリンやゾウが見たいので見に行って、私はもちろんカピバラ

でも随分前に来た時は何匹かカピバラいたはずなのに、今回行ってみたら1匹しか見当たりませんでした。今1匹しかいないの?!ちょっと残念でしたが、ヌボ~ッとした顔で寝てたその1匹の写真をバシバシ撮ってきました。やっぱりいいわ~カピバラ。

オットセイショーを見たり、子供達をいいように遊ばせたり、あんまり速くないような乗り物とか乗せたりして過ごさせ、お昼も持っていったおにぎりで済ませました。帰りはお土産買って、園内を走る汽車にみんなで乗って帰りました。

大体4~5時間いましたが、歩いてる時間も長かったので結構疲れました。家帰ったらもう疲れて頭痛くなるし。やっぱり疲れから来るんだわ、頭痛。それでもご飯作くんなくちゃいけないし、お風呂入ったり片づけしたりもしなくちゃいけなくて、ゆっくりしてられない。

明日は明日でまた仕事だし、なので今日は早めに寝ます。何かいつもそんな事言ってる気がするわ。土日もどこか連れて行ってやりたいけど、今日のこれだけでこんなに疲れてたらそれどころじゃないわね…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/1019-2eb2e32e

 | HOME |