青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.04.01.Sun

今日は4月1日だよね?!ということは…

♪~(イントロ)ジャジャン、チャラチャラチャ~

た「あ~かね色のトキメ…」
乱「やめんかぁ~!!」
た「え~なんでよぉ」
乱「なんでもだ!いいから歌うんじゃねえ!!」
た「え~でもこれって、へたれな誰かが今日しか歌えない歌じゃん」
乱「そ、そんなことねえっ、っていうかへたれを強調するな!」
た「じゃあ歌ってよ」
乱「ぐっ・・・」
た「これだからへたれ王子は…」
乱「変な名前つけんな」
た「おまえの頬を染める黄昏~」
乱「……頼む、やめてください、お願いします…」
た「ま~ったくねぇ、これだけ分かりやすい愛の告白ソングが歌われてても、
  想って歌われてる当の本人は気付かないって言うんだからあんたも報われないね~」
乱「そ、そんなんじゃねえよ。そ、それに別にあかねの事なんて歌ってねえからな」
た「へ~違うんだ、私、別にあかねちゃんなんて言ってないけど」
乱「あ゛…っと今のなし!」
た「えへへ~あかねちゃんに言おうかな~」
  (さりげなく乱馬に手を差し出す)
乱「…なんだよ、この手は」
た「え~別に口止め料なんて言ってないけど、
  乱馬がどうしてもっていうのなら貰ってやってもいいよ」
乱「てめえはなびきか!!」
た「ま~ま~いいからいいから」
乱「よくねぇ!なびきでさえも困ってるのに、
  さらにたれまままでもってなったら俺は破産だ」
た「らんまちゃんか猫飯店、うっちゃんでバイトして稼げばいいよ」
乱「簡単に言うな~、どあほ~!!」

ってな訳で、4月1日なのであの名曲「今夜はエイプリルフール」を歌ってみようと思いましたが、乱馬に止められたので5千円で手を打ちました(笑)いい臨時収入になったわ~♪

乱「たれままのばかやろ~~~」
  

あ~どこかで叫んでいる声がしますね~。情けないへたれ男の叫びが…。だったら歌じゃなくてキチンと言えばいいのにね。っと、それが出来たらへたれじゃないね。

今日はらんま的にはこの歌なんですが、もう1つ4月1日といえば!な事がありまして~


今日は桐沢さんの誕生日~♪

乱「らんま全然関係ねえだろ!」
た「えっ?らんま全然関係ないじゃんって?そうだね~。
  でも、私にとっては嬉しいことなんだよ~うふふ」
乱「あほだ、こいつ」

ってなことで特捜サイトでは今日は桐沢さんの誕生日コメントと、エイプリルフールコメントが出てました。何回か特捜サイトを行きつ戻りつして見れたコメントは以下のとおり。

桐沢「自分の誕生日に自分でケーキを作るっていうのもな…
    帰りに コンビニでプリンでも買って帰るか…」
た「わびしすぎです、桐沢さん…(涙)」

桐沢「誕生日の特権で何でも好きなこと言っていいのか?
   ………………いや、そんなじっと見るな。
   何でもって言ってもなぁ…。」
た「ドキドキ・・・」

桐沢「二課の奴ら…俺の誕生日ってことでクラッカーで
   みんな祝ってくれたのは嬉しいが、片付けをしねぇ…
   俺が片付けるのか…」
た「二課のみんな、片付けてあげてよ!ボスって大変ですねぇ」

桐沢「野村からのメッセージ「こんにちは30代。さようなら20代」
   って…まだ俺はギリギリ20代だ!」
た「これ一番受けた!!永遠の29歳なんですよね~」

桐沢「お前はいつも俺の誕生日を一番に祝ってくれる。ありがとな。」
桐沢「いくつになってもこうやっておめでとうって
   言葉をもらえることが一番嬉しい。ありがとう。」
た「桐沢さんにそう言って頂けるなら何度でもお祝いしますっ!!」

それ以外の方からのコメントも笑ったよ。

野村「洋くんも今までは誕生日なんかどうでもいいって
   感じだったのに、今年はなんか様子が変だな…
   あれは、完全に恋する男の誕生日の迎え方だ。」
た「ぶはっ、恋する男の誕生日の迎え方って!」

野村「洋くんの今夜の予定聞いても教えてくれなんだよね~。
   ねぇ、○○ちゃん知ってる?」
た「野村さん…それ分かってて言ってるでしょ?」

これ以降は多分エイプリルフールネタだと思う。

野村「合コンに飽きちゃったから、刑事辞めて
   南の島で暮らすことにしたよ。一緒にどう~?
   青い海、白い雲、隣にいい男。最高でしょ」

瑛希「今月から半永久的に僕たちコンビ組むらしいよ!
   …うーん、ホントになったらいいのに。って嘘ってバレちゃった」

桐沢「去年、配属予定だった桂木昴ってやつ、
   実は今年の間違いだったらしいぞ。
   …すまん、このネタしか出てこねぇ…」

浅野「足くじいちゃったから、肩貸して。
   …もうちょっとこっち来て。」

木村「今まで一度も嘘をついたことがないので、
   皆さんの嘘の上手さには脱帽です。」

京橋「昔、一世を風靡した回転ベッド。ようやく私の家に届きました。
   どうやって使えばいいか教えていただけませんか?」

浅野「エイプリルフールが日曜日って少し残念な気持ち…
   日曜だけは嘘をつかないって決めてたから…
   天王寺さん、寂しがるだろな…」

天王寺「今年は騙されへんぞ!あれやろ?
    エレベーター
止まってますとか言って、階段上らせるつもりやろ?」

花井「この前、ソウシって奴とカラオケ行ったんだが、
   あいつには歌は負けたと思ったな…」

野村さんは相変わらず軽いし、瑛希くんは可愛い嘘だし、浅野さんは天王寺さんに仕掛けたかったんじゃ?天王寺さんは構えてるし、木村さんはそれが嘘なんじゃ…?京橋さんは相変わらずそっち系ですか…。

それなのに桐沢さんはSPネタ、花井さんは海賊ネタなのね。ソウシさんも歌オンチだからな~。とりあえず見れたのはこれだけだったんだけど、明日は野村さんの誕生日で、またコメントが違うらしいので明日も楽しみだわ~。

乱「お~い、ここはらんまブログじゃねえのか~?」
た「今日から特捜ブログに変わりました~!」
乱「って、それが嘘だろうっ!!」
た「てへっ、なかなか嘘つけなくて~」
乱「可愛いこぶるな、似合わねえ…っていうかそれも嘘だろ」
た「ちっ、へたれのクセに…」
乱「本性出したな…」

ま~特捜ブログになったというのは嘘ですが、これからもこうやってこのブログで乱馬をいじめて楽しみます(は~と)

乱「も~たれままとはつきあっとれんわ…」

     終わっとく~?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/1022-0bf57816

 | HOME |