2012. 04. 05  
今日だけで3つ目の記事だわ。すごく面白かったのであげてみた。

上野動物園で買ってきたカピバラの縫いぐるみ。先ほどクロちゃんとミィーちゃんに見せてみた。




「新入りのカピバラです。よろしく先輩方」
『!!』

猫ニャンズの前にカピバラを置いてみたら、メッチャ驚いてしばらく固まって動けなかったんですよ。猫ニャンズよりいくらか小さいくらいなのでビックリしたのかも。それほどリアルな縫いぐるみなんだわ~。

写真撮った後にカピバラを布団に隠してみたけど、ミィーちゃんが恐る恐るカピバラが布団かぶって寝てるところきて、おっかなびっくりに顔を手でちょいちょいと触ってました。

会社の人にカピバラの写真をメールで見せたら「猫達に食われないように」と書いてあって、実際そうなりそうで怖いなと今実感しました。猫達の前に面白半分で出したら猫パンチでやられそうです。

ちなみにクロちゃんですが、3月11日からずっと鼻が出てズビズビいってて可哀想だったので17日に医者に連れて行き、それから今までずっと2週間半くらい鼻が詰まってるのか?喉にきてるのか?でご飯を食べなくてすごく痩せてきてました。

貰った薬も水に溶かしスポイトで飲ませたり目薬もしてみたけど、どちらの薬も暴れて上手く入らなかったのでもう正直ダメかな、あと数日しか持たないだろうと諦めていました。

が、昨日の夕方から急にご飯を食べるようになり、少し安心したとこです。まだまだ変な鼻づまり音させてるので治ってるわけではないようですが、少なくともご飯を食べるようになっただけまし。いつも人のご飯を盗んでまで食うようなクロちゃんが、水しか飲んでなく段々痩せていく姿を見てるのは結構辛かったです。

仕事から帰ってきたら死んでるんじゃないかとか、寝てる時も本当に寝てるだけ?とか気になって仕方なかったです。昨日はゴロンと寝る寝方ではなく、顔をタオルにつけて首が落ちてるような寝方してたので、死んじゃったの~?!と焦りました。ほんと、変な寝方はやめてくれ。

昨日キャットフードをガツガツと食べ始めた時も嬉しかったんだけど、まさか最後の晩餐?と思わなくもなかった。クロちゃんはガツガツ食べるとよく吐いてたのでそれも心配でした。

昨日今日と食べるようになったので全く食べないより少しは安心できるんですが、鼻づまりの音がまだしてる以上まだまだ楽観できないなと思ってます。今も側で寝てても呼吸してるか、体が動いてるか心配です。なのであまりカピバラで脅かさないようにしなくちゃね。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
おめでとう
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム