青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.04.08.Sun

いよいよ明日です

さて、いよいよ明日に迫りました、中学校の入学式!今日はその準備に追われてました。

制服は卒業式で着たので出てますが、体操服とかジャージとか一切開けてなかったので全部出し、1つは洗濯していつでも使えるようにしたり、ジャージを履かせてみたら裾が長すぎて引きずっちゃうのでそれを裾上げしたり。あとは雑巾が必要なのでミシン出してきてタオルを縫ったり、持ち物に名前書いたり、提出書類に家までの地図書いたりしてました。

ままさんはいろいろやることがあるのに、なんでかな~パパさんって何もしないでただ家でゴロゴロ遊んでるだけなんですよね~。昨日だって家に居るだけだったろうし。私は仕事してきて帰ってきても家や息子の事、自分の事とやる事いっぱいあって、それに今日だって牛丼買いに行く事すらしてくれなかった。もう!

そんな愚痴言っても仕方ないけど、明日に向けてやることは(忘れてる事がなければ)終わったんですが、危うく学校に行く時間を間違えてたのには驚いた。

入学式の時間が9時50分と入学通知に書いてあったのでその時間までに行けばいいな~と思ってたら、入学説明会で貰った紙には生徒は8時40分~9時までに登校、保護者は9時20分から受付となってて、それ見過ごしてたら最初から遅刻する所でしたよ!あっぶね~。

息子とバスで行くつもりですが、普段からヒールのある靴履かないので歩いていくのにコケやしないか心配。足疲れそうだな。なので夕方になってペタンとした靴を見に行ってみたけど、いい靴がなかったので普段履く用の靴だけ買ってきました。

卒業式はあんまりいい天気じゃなかったけど、入学式くらいはいい天気で迎えたいものです。風が強くないといいな~。

これで中学入学となる息子。正直やっていけるのか心配はつきませんが、先生や周りの人に恵まれて過ごせるといいです。もちろん本人や私の努力も必要ですけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/1032-d264a79d

 | HOME |