青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.04.11.Wed

訃報と日常の慌しさ

今朝の新聞で青野武さんが亡くなられたことを知りました。最近ならまるちゃんのおじいちゃん役でしたね。いつの間にか「あれ?声が変わってる」とは気付いてましたがご病気を患っていたんですね。ご冥福をお祈りいたします。

らんまでは博打王キングだったんですが、調べるまでスポ~ンと抜けてました。らんまファンとしてこんなんじゃいけないわ!もうあの「そちの負けじゃ」が聞けないんだわ~。そんなに出るキャラではなかったけどあの顔にあの声は結構きますよね。

らんま声優さんも亡くなる方が幾人か出てるので同じ人選でやれる事はないけど、らんま完結編、作って欲しいな~。



朝からそんな訃報を目にしてあぁ…と感傷に浸る暇もなく、息子を中学校へ送り出そうとバタバタしてました。今日はなんとかバスの時間10分前くらいに家を出てゆっくり歩いてバス停まで行けそうね~と思ってたら玄関で

「財布がない」

なんですと~!!一番肝心のバス代がなくちゃバス乗れないじゃん!しかも気付かないで乗っちゃったら降りれないじゃん!気付いて良かった~。で、バッグに入ってると思ったら見当たらなくて、部屋の机の上かと思ったらそこにもなくて!

早めに出れると思ったのに結局残り5分を切ったくらいになってベッドの枕元にあったのを見つけ、急いで持たせて走らせました。何で朝からこんな風になるんだよ…。明日はもう知らんぞ。

仕事に行けばやり方を変えるようで今週から実験的に試しているようなんですが、すっげー面倒くさい。その面倒なやり方をやめてくれるのが一番いいんですが今はそうもいかないようなので、ない頭をなんとかフル回転させてこうしたらどうか、ああしたらどうかと考えやってみました。昨日は悲惨でしたが、今日は昨日に比べたらいくらかましになった感じ。

明日は休むので金曜行った時にまたどう変わってるか分かりませんが、いっそ面倒な事なくなってるといいよ。何で上の人って現場を見ずに訳分からんことやらせるんでしょうね~。もっと周りの状況よく見ろよ!って言ってやりたい。

そんな感じでしたのでやる気もナッシング。幸い今日の時間延長も30分でいいと言われたので終わったらさっさと帰りました。

帰りに明日図書で使う物を買いにいき、ついでにクレープ食べてきました。クレープ大好き!疲れた時には甘い物がいいですよね~。今日はアップルシナモンにしました。本当はチョコバナナが一番好きですが、いつもそれっていうのも新しい味に出会えないので、たまにチャレンジして違う味を食べてます。

みかん、黄桃、アップルシナモン、ブルーベリーとか。でも1つ食べても物足りなくてもう1つ食べたい欲求にかられます。デブるぞ~。思い出すだけでもまた食べたい…。

毎日の慌しさ、理不尽さにうんざりしますが、こうして甘い物食べるとちょっぴり幸せ~。なんともお手ごろなたれままです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |