青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.04.13.Fri

なんでこうなるの?!

今日も連続して地震が起きていて気になるところ。でもそれよりも朝から夕方までショックとガッカリな事が多く、結構精神的にも肉体的にもガクッときてるたれままです。や、やるせない…。


朝はいつものように息子を起こし、パパさんの弁当用意したり、ご飯食べたり洗濯干したりと忙しくしてました。息子も今日は早く起き、バスの時間に悠々と間に合うくらいに家を出て行きました。私もバス停までは自転車乗ってついていくんですが…

今日はのんびりとバス停までいけていいな~いつもこうだといいのにな~なんて思いながら歩き、道路を渡ればバス停まであと少しというところまで来て、息子が急に走り出そうとしました。が、今日は外でカレー作りというので水筒を持っていくことになり、学校のバッグにお茶を入れて持たせてたので、その重さがあってか前につんのめって転んでしまいました。

あらら~全く何やってるの~なんて言い、息子が立ち上がったのを見たら!

制服のズボンに穴がぁ~~~!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

まだ学校始まって5日しか経ってないのよ~!!って事にかなりショックを受け、息子の怪我を心配してやらない母。なんて悪い母だろう…。

もちろん穴が開くほどですから、息子に膝見せてとズボンめくってみたら痛々しいくらいにすりむいてて…もうこれじゃあバス乗って行けないので一旦家に帰り、消毒して絆創膏を貼ってから車で学校近くまで送って行きました。

その間も制服に穴が開いた~とショックで、仕事場のロッカー行くまでもずっと引きずり、そこで初めて

自分のお茶とおにぎり忘れた~!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

と気付く始末。ダブルでショック!!そこに来るまでに気づいてればコンビニとか寄れたのに、本当にショックが大きかった事を物語っているわ~。だってクラッと目眩するほどでしたもん。ショックデカいとこういうことが本当にあるんだと体感しました。

仕事はやりづらいままのやり方だし、時間延長も~なんて言われましたが「おにぎり忘れたから今日は2時で帰る!」と朝から宣言してたので2時で上がりました。

で、この後は後で、一旦家に帰り制服に予備の布ついてなかったか探し、制服を買った洋服店に電話して直してもらえるか聞いてみました。ちゃんとは直らないけど後ろから同じ布を貼って、裂けた部分を縫うくらいだといってたので最悪新しくお買い上げになるかも。

ともかく破れたズボンを持って行かなければいけなかったので、学校帰りの息子を学校近くのバス停で捕まえて、そのまま洋服店に寄ればいいやと急いで車でバス停へ向かったんですが、バス停に息子の姿はなく、バスの時間を気にしながらグルグルとバス停へ息子を探しに行きました。

2回バス停を見に車で通ってみたのにいなくて、もしかしたらもう家に帰っちゃった?と家に電話をかけても誰も出ず余計焦る。しかたないので家に帰ってみたら誰もいなくて、もう一度学校近くまで車で行き、今度はスーパーの駐車場に車を止めて学校近くをウロウロ、バス停付近をウロウロ。かなり怪しげな不審者であったことだろう。

でも制服きた息子を見つけることもなく、それ以外の学生も全然見ないのでオカシイな~と家に電話をかけてみたら婆ちゃんが明るい声で

「もう戻ってるよ~」(;゜ロ゜)エェ??

な、なんでなんだ…いつの間に帰ってたんだ…ともう一度家に帰り、そこでようやく息子を発見しました。ままさん1人で空回り~。息子は学校で話があって少し遅くなったので、普段乗らない時間のバスに乗って帰ってきたそうです。だからなのか…と納得はしたけど自分の空回りさが悲しすぎた。

ズボンを持ってまた車で洋服店へ。話は通じてたので1分くらいでお渡し完了。今まで息子を探してウロウロしてた時間がどれほどまでに無駄だった事か!

朝からショックはあるしウロウロしてたから、精神的にも肉体的にも疲れ果てました。それなのに明日は仕事です∑(゚∇゚|||)げーんっ!! もうこうなったらカピバラの縫いぐるみで癒されるしかないな~。(それより早く寝ろっ!)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |