青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.04.16.Mon

体は正直だな

今朝息子に「お母さん、今日は(スーパーの)冷凍食品の日だよ」という事を言われ、そんな事よりもっと違う事に頭を使って欲しいと思うたれままです。仕事の後に寄って帰ると「帰り寄ってきた?寄ってきた?納豆買ってきた?」とうるさく聞くのでうっとおしいです。ちなみに今日は寄ってきて納豆も冷食も買ってきました。それと水曜日は玉子の日です。

今日は暖かいのか肌寒いのか分からん気温で例のごとく頭が痛くなってます。頭が痛くなった原因はそれだけではないんですが…。

とその前に拍手お礼。

高岡さん

ほんと、財布無しでバス乗ってたらさざえさん並のウッカリさんになるところでした。大人だって焦るけど、息子なら尚更パニックになってたと思います。「このばか息子!」と怒鳴るより、「乗る前でよかった~」と良い方に取る事にします。今は定期使ってるので大丈夫ですが、今度はウッカリ期限切れないように気をつけま~す!



日曜に1日だけ休んでまた今日から仕事。今週もまた頑張ろうと頭では思うのだけど体は正直ね~。だる~っとしちゃうし、手も腕もお疲れです。それでも次の休みは木曜日だからそれまでは頑張らねば!

そんな気持ちで作業場に入ったら

「今日から○○(違うとこ)行って」と。
「∠( ゚д゚)/ え?な、なんで?」
「ご指名だから」
「ええ~~~っ!!」

ってな感じでいつもやってるのとは違う仕事をすることに。工場は同じなんですが、作業場所が2つに分かれてて、その中でも肉の種類や部位によってやってる事が分かれるので、正直この工場内で何種類の肉の整形作業が行われてるのか知らな~い。本当なら今の私の立場なら知ってなくちゃいけないんだろうけど。

いつもそこでやってた方が入院しちゃったのか?体調不良なのか?ハッキリしませんが、1ヶ月くらい休むそうなので入ることになりました。1ヶ月…やるんかいな?

ご指名してきたのは私と同じ準/ト/レの子Mちゃん(年下)でいつも朝話してるし、その子も元は私がいたところで一緒にやってたので(1年くらい先輩)全く知らない人とやるよりか問題はないんですが、仕事内容がさっぱりわからないので聞きながらやってました。聞いても何やってるか理解できないし、なんかいつものとこより重労働な感じが…。

今たれままは、準/ト/レという人に教える立場にいるもんですから、いろんな仕事内容を知っていくのは自分のためにもなるからとてもいい~と思うんです。けど、やっぱり気持ちより体は正直。途中から少し頭が痛くなってました。本当はやりたくないんだよね~。

その人が戻ってくるまで1ヶ月はここにいることになるのかな~と考えると、頭は痛くなるし、やる気もなくなりそうです。でもMちゃん1人でやるにはすごく大変そうなので頑張って補助したいんですが、今日1日やっただけでも全くもってさっぱりなので、教えてもらうだけで補助も何も出来ない状態です。

1ヶ月で覚えられるのか?そしてここにいるのが1ヶ月で済むのか?いろいろ思うところはありますが、今のたれまま目標が「いま自分に出来る事をする!」なので、明日もいくらか?頑張ってやってきます。はぁ~もう明日のために頭痛薬飲んで早く寝ちゃお~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |