青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.04.18.Wed

ストレスの解消法

昨日、今日とかなりストレスを感じ、そのストレスを食べる事で解消しているたれままです。いくらか痩せてきたのに元に戻っちゃうよ~。

昨日も1日グッタリお疲れな日でしたが、今日はもっと疲れました。水曜日はMちゃんがお休みなので1人で仕事をやらなくちゃいけないのですが、月曜にこっちの仕事に着たばっかりなのに1人でやれってドンだけ無茶させるんですか、会社は!!と怒りたいやら呆れるやらで…。

昨日やった仕事の続きを~と前日にMちゃんより仰せつかってたので、まぁ~何とかなるさぁ~と高をくくってましたが、いざ始めてみたらやるはずのお肉がねぇ!どこにあるんじゃ~と社員さんと探したり、変なものが出てきて「これどうしたらいいんだ?」と悩んだり、生理中で腰痛いのにお肉は重いし、手をあちこちぶつけて変なとこアザ出来てるし…ものすんごく疲れた~。

昨日も仕事しながら「今日の帰りはクリーム系が食べたい…」と考え、帰りにしゃとれーぜでロールケーキを買って食べ、今日は今日で「クレープが食べたい…」とコンビニでクレープを買って食べました。ストレス感じると甘い物にいってしまうようですな。

でも今日食べたクレープ、あまりにも疲れすぎてるのか?甘さも美味しさも感じられなかったよ。やっぱりクレープはコンビニの薄い生地のクレープじゃなくて、焼いてほんのり温かい少し厚みのあるクレープが美味しいと思う。日曜日に家で作ってみようかな~?



こういう仕事上のストレスや、本当はイヤでやりたくないけどやらざるを得ない事だと食べる方にいくようですが、期限が決められてる事や人前で何かしなくちゃいけない事だと緊張のあまり食事が通らなくなるようです、私。

または体調がおかしくなってきたりとかね。今朝も頭が痛かったので薬飲んでから行きましたもの。仕事の人に「カピバラに癒してもらえば」と言われましたが、カピバラさんでさえもこのストレスと疲れは癒せないのよ~。それほど追いつめられてるのかしら?

そうそう、カピバラさんの名前をつけようといろいろ考えてたんですが、元からネーミングセンスがないたれまま。「カピさん」「バラさん」「ピバさん(言い辛い…)」「カラさん(韓流?)」等々。

1つまともに考えられたと思った名前が「シーナさん」癒しを与えてくれる「いやしぃーの(癒しの)」からシーノにしようと思ったけど、シーナの方が名前のゴロがいいかな?と名付けてみました。

が、シーナさんも言い辛いというか…このカピバラは女なのか?男なのか?シーナじゃ女だよな、なんかこの顔に合わないな…ってことで結局今も「カピバラさん」と呼んでます。ちなみに息子は「カピバラさん」か「親」と呼んでます。カピバラの親と子、2種類あったうちの親のほうを買ったので。でも「親」って呼ぶのもどうよ、息子…?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |