青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.04.26.Thu

お礼

ブログを書こうとパソコンに向かったのに、椅子をミィーちゃんに取られて空気椅子で書かなくちゃいけないかな~と悩んだたれままです。空気椅子か、立って書くか迷ったけどどっちにしても疲れるのでミィーちゃんをどかしました(笑)最初からそうすれば良かったのよね。

今日は休みで朝から学校の図書室で貸し出しの補助を手伝ってきました。新年度が始まると低学年の貸し出しや図書委員の子とか変わるので裏方としてお手伝い出来ればとやってきました。仕事と違って気負わなくていいから息抜きがてらやってるようなものですが、ここで小学校や中学校の情報とか得られたりするのでこういうのも必要だと思います。

新しい本も割りと入ったので登録やカバー掛けなどやる事も多いけど、子供達がたくさん借りて本を好きになってくれればそれが何より。でも今は「~文庫」とか子供が手に取りやすいものばかり入ってきて、ハードカバーの本とかってなかなか出ていかないですね。ずっこけシリーズとか結構読んだんだけどな~。

ま、図書の方はいいとして、明日からまた仕事だと思うと今から憂うつになってきちゃいます。来月のシフトもまだ出てないので休みとかどうなるか分かりませんが…多分GWは当たり前に仕事になってると思います。出かける予定も何もないから仕事してたっていいけどね。ただ疲れるだけで。



「くれーぷ」に拍手くれた方

うん、やっぱり家で作るより買った方がいいです。特に作っても食べてくれる人がいないなら!1回で7枚とか8枚出来るので、さすがにそれを1人では食べれませんからね~。だったら外のお店で2つくらい買って食べた方が…ってそんなに食べてどうする!!でもしばらくはクレープ、見るのも食べるのもいいです(笑)

「仕方ない~」に拍手くれた方

今思い出しても悔しさはあるんですが、それよりも何よりも…結局入部届けすらもらえなかったな~と。単純に息子が受け取ってたのに持って帰ってこなかっただけなのか?最初から渡されなかったのか?疑問ですが、でも金曜の時点で学校に行ってたんだから、どこか部活入るにしても入らないにしてもその時に届けを渡してくれれば良かったのになって後から思いました。何か未だに納得いかないです。これでちょっと学校に対して不信感を持つようになってしまいましたが、出来る事は家でやって、言うべきとこは連絡帳なり学校に出向くなりしてやっていこうと思います。

両方の記事、拍手ありがとうございました。

そうそう、今朝息子の事でちょっと嬉しいことがありました。

いつも息子が学校に行くのにバス停まで一緒に歩いて送っていくんですが、今朝は近所の人が犬の散歩しながら反対側から歩いてきて、「○○(息子の名前)ちゃん、おはよう」と言ったら「おはようございます」と元気よく挨拶を返してまた歩いていきました。

私は後ろから自転車でついて行ってたんですが、その近所の人が「○○ちゃんはいつも元気よく挨拶してくれるからこっちも元気になる」と言ってくださりとても嬉しかったです。

中学生くらいになると挨拶しても照れや気恥ずかしさから挨拶しても返してくれなかったり、小さい声だったりしますが、息子は恥ずかしいとかの感情が薄いので元気よく挨拶できるんでしょうね。でもそれはとてもいい事なのでこれからも続けていってほしいです。

そんな元気のいい息子ですが、学校から帰ってきて出されてた宿題をやったんですが、全くもって間違っとる!!人間元気があればそれでいいと思っても、実際には勉強も重要だと1日で分かった日でした。はぁ~~~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |