青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.05.08.Tue

最後は疲れ果てる。

こんばんは、ここ最近スーパーの冷凍パスタを買って味を比べているたれままです。冷凍食品半額!なんて時や、少し値段が下がってる時に買っておいて休みの時に食べてみてます。

前にも言ったんですが、昔はコンビニのパスタとかって美味しくなかったな~って印象が強くて「買っても美味くない」と気持ちが植えつけられていたんですが、『コンビニのパスタが美味しくなりました』なテレビを見てから気になり始め、コンビニやスーパーの冷凍に並んでるパスタを買って食べてみたら美味しかったと驚かされました。

ナポリタン1つ取ってみても○○シェフのお勧めパスタ~とか、大盛りパスタとかあって迷うので食べ比べて気に入ったらまた買ってみようかなと考えてます。うん、確かに美味しくなったよ。



今日は休みでしたので午前中の早い時間に掃除をして、後はゆっくりしてようと息子が学校に出てからすぐに掃除して、9時近くにはもう落ち着いていられる状態でした。

さて、なにしよう?溜まってるアニメでも見るか~といぬぼくの見てない話数を早見早聞き機能で1話15分くらいで見て、7話~最終回までみました。12話で最終回となってたのでどこで終わったのか気になってましたが、原作と違っていいとこで終わらせたなって気がします。第2部とか続くのかなって気もしたけど、あそこで終わらせといた方が無難だったんだろうな~。

まだ見てないのがたんまりとあるので少しでも多く見たかったんですが、いぬぼくとぱいれーつを少し見ただけで終わってしまいました。あぁ、あと全部で70話分くらい見てないものが…(溜めすぎです)

お昼に冷凍パスタをチンして食べ、午後には漢字クロスをやってみましたがやっぱり解けず、乙ゲーもいくつもやったりしてたらあっという間に息子の帰ってくる時間になってしまいました。

帰ってきたらYシャツや靴下、体操着を洗ったり、夕ご飯の用意でこれまた時間が過ぎ、夜は夜でゴールデンウイーク中にやった宿題の間違いを息子に怒鳴りながら直したり…。

ほんっっっと!!どう教えていいのか私には分かりかねます。指し示されている数字と全然違う数字を言い出したり、同じような問題を数字変えて出しても分かってくれなかったり。息子は泣き泣きやってましたが、いや、もうこっちが泣きたいよ。

パパさんが遅くなって帰ってきたので宿題の問題の事とか言ったら、息子を部屋に呼んで5~10分くらい教えただけでいくらか解けるようになったみたいで…私との教え方の違いをまざまざと見せ付けられた気分です。私は感情的に『こう言ってるんだからいいかげん分かれよ!』という感じなんだろうけど、パパさんは論理的に理屈的に目で見て教えてるのかもしれんな。

だったらパパさんが教えてやってくれよ!と思う。私だってガミガミ怒鳴ってまで教えたくないもん。何か休みの最後でかなり疲れ果てました。はぁ~。

明日から3日間は仕事か…と思うと憂うつで仕方ないです。月・火・水曜は仕事出て木に休み金曜出るのと、月出て火休み水・木・金曜出てとじゃ日数的に同じなのに、後に3日間続けて働く方がすごくしんどいと感じてしまうのはなんででしょう?しんどいけどやるしかないんだよな…私も。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |