2012. 05. 10  
昨日初めてぱすもを使った女、たれままです。数ヶ月前から持ってはいたのに使い方がいまひとつ分からなくて使ってませんでした。が、昨日バスに乗って帰る時に小銭はあったんですが「使ってみようか…?」と考え、バスで初めて使いました。

バスに乗るときって乗る前と降りる時とにピッと通せばいいんだけなんですが、ほんとにそれで良かったんだよね?と不安を隠せないままぱすもを持って乗る前と降りる時にピッしてみました。すごく緊張しましたけど。は、初めて使えた…!とちょっぴり感動もしてました。でも未だにお財布携帯とか出来ないです。携帯についてないと思うけど。

今日は車がないので自転車で仕事に向かいました。家を7時20分過ぎに出て、のんびりと自転車こぎながら風景や鳥の鳴き声を楽しんでました…でも、5分走っただけでちょっと息が切れてきた…(笑)体力ないですね~。

まだ家からそんな離れてないのに!これからがもっと長いのに!と自分を奮い立たせ、少しずつ少しずつコギコギして距離を稼いでいきました。

周りに田んぼが多くのどかだけど、朝だから車が横をビュンビュン飛ばして走ってるので車の動きも気にしつつ、事故にならないように注意して走ってました。

ようやく着いたのは8時5分くらい。片道40~45分くらいかかりましたよ~。もっと近くに勤めればよかったな。もう着いただけで疲れたので早くも帰りたい気分でした。けど帰るのにまた同じ時間掛かるのよね。

仕事では1ヶ月お休み予定の方が今日から出てきてくれ、でもまだ体調と相談しながらというので私はまだ元のラインに戻らず、一緒の場所で仕事してました。それが2時まで。

帰りの時間帯は雨が降る、突風が吹く、雷が鳴る…ような事を天気予報で言ってたので、雨合羽着て荷物も袋をかぶせて水濡れ防止し、いざ外へ出てみたらまだそんなには降ってませんでした。途中で降ってこられても困るのでそのまま合羽着てましたけど、風が少しあったので「これは40分では(家に)着かないな~」と覚悟し家に帰るためまたしても自転車こぎこぎ。

帰りの雨はそれほど強くなかったけど、雨が降ってない時の雷の方が怖いので急いで帰りました。雷が一度聞こえたのでそっからスピード出したおかげで35分くらいで家に着きました。周りは田んぼが多いので落ちるとしたら私に落ちる~。途中強めに雨が降ってきたとこもあったけど、そんなにビチャビチャにならずにすみました。

朝と帰りに自転車で40分、仕事はずっと立ちっぱなし。そんなだから膝がケタケタ笑ってる感じです。膝と足首と、そしてお尻(笑)が痛い。今日はグッスリ寝れそうです。明日も自転車だけど…体力あるかしら?今日よりもっと辛いわね…。

車は早くて日曜、遅くて火曜以降になるそうなので、それまでは自転車で頑張って通います。さぁ、もう疲れたから寝ちゃいましょう。

Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
疲れたよ~
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム