青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.05.12.Sat

寒かったよ!

5月だというのにまた冬に逆戻りしたかのような肌寒さを感じた今日。中学校の草取りがあったので早く起きましたが朝からブルッと震えがくるほどでした。だって外は昨日より更に風がビュービュー言ってるし。こんな日に仕事じゃなくて良かった。またこんな風の中自転車で行ったら倒れるさ~。でも草取りもどうよ?

延期や中止の場合は連絡が来るっていうんだけどそういう連絡は来ないし、風強いし、こんな調子悪い状態で行ったらまた風邪引くだろうな…なんて思ったので息子に「風強いからさ~行くの辞めない?」と言ったら「(僕は)行く」と張り切って言ってました。何でこんな時にそんなに張り切ってるんだろうか、こいつは?

息子1人で行かせてもいいんだけど、連絡帳で行くつもりですって書いちゃったからな~なんて考え、風邪引く覚悟で行ってきました。

土曜日という事でバスの本数が多くないので、少し早く着くくらいのに乗って行かないと間に合わない。8時半からなのに7時45分のバスに乗って学校へ。

思ってたより保護者はいたように思えたけど、生徒の人数に対して考えると少ないかも。草取りも風で砂埃が舞う舞う!取った草を入れる袋も飛ぶ飛ぶ!1時間程度の草取りでしたが途中から日差しが射して少しだけ温かかったけど、風の方が強し!帰りに買い物してバス乗って帰りました。

家帰って少しグテ~ッとして、漢字クロスの解けない問題やって、使わない頭を使ってるからいつの間にか寝落ちしてたりもして(笑)そんなんで今日の1日が終わったわ。

明日には車が帰ってくるといいんだけど…母の日で実家に行くつもりでいたのにそれすらも出来ません。やっぱり車のない生活は結構不便です。どっか行きたくても行けやしない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |