青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.05.14.Mon

焦ってばっかり

あらまあ~もうこんな時間!と、いつも寝る間際になって慌ててるたれままです。早く寝ようと思っても早く寝れないのはやる事いろいろあるからなのよ~。



今日は朝から焦りました。昨日修理が終わり車が戻ってきましたが、今日は車が直って初めて仕事へ向かうので水曜の悪夢が蘇り「また途中で止まったりしないよね?」と運転しながらビクビクしてました。らんま主題歌をかけててもちっとも頭に入らないくらい。

それにディーラーさんでガソリンを入れてくれたんですが10ℓしか入ってなく、今日の仕事の帰りに入れればいいや~なんて思って仕事に行きましたが、仕事に向かう途中で給油メモリがチカチカして「今度はガス欠で止まってじゃふ呼んだらシャレにならん!」と朝早くからやっているガソリンスタンドへ向かいました。

8時からだったんですがそこはセルフなので「2回目のセルフっ!」と内心ドキドキしながら給油してきました。仕事にも間に合うか?とドキドキだし、手は震えるし冷たくなるしで焦りが運転に出ないかそれも心配。

仕事に行き、今日から元々いたラインに戻ったのに「新入社員さんに教えてあげなさい」といきなり無茶振りをされ、焦りから抜け出せていないのにまた更に焦らされる!!

人に教えるのが苦手な私にどう教えろと?包丁の扱い方すらまともに教えてあげられなくて社員さんが教えてくれてたのを私も一緒になって聞いてました。(ダメじゃん!)教えようとしても「これをグッと持ってよ~く見てズバッと切って」とかって擬音語でしか教えられなそう…。

なんかもう感覚で覚えてるようなもんだから、感覚的な事を教えるってなかなか難しいと思うんですよね。そう考えると私はどうやって教わってきただろう?もう一度初心に返って考え直さないと教えられる方が困ると思うわ。

そして仕事がないそうでお昼前に帰されてしまいました。先々月、先月までのあの忙しさはいったい?5月はただでさえお金の出が激しいのに、こんな調子で短時間でしか働けないんじゃ今後の事を考えちゃうわ。家に帰ってから通帳の流れとか見直しちゃったもの。

家計簿は毎回つけてますが一月の流れしか見てなくて、それも結構いい加減だったりしてるので、1年のお金の流れを把握しなくちゃな~と書き出したらいくらか見えてきた気がします。収入に対して支出があちこちで出てるのでキチンと管理しないと病気などで働けなくなってから困るからね。13年近く家計簿つけてるのに今になってそんな事に気付くって遅すぎ?!

あとは漢字クロスの新しいのが出たので本屋で買ってきて、先月のと答え合わせしました。こないだは100問中うっかりミスで3問間違えて悔しい思いましたが、今回も1問間違えててちょっと悔しかった。しばらくは暇になりそうだから今月のも100問目指して頑張るぞ~、お~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |