2012. 05. 17  
今日も1日が終わるぜ…途中から何かバタバタしてたけど、ホッとした気持ちでブログを打てる毎日は当たり前のようであって当たり前じゃないんだよな~と感じた今日のたれまま。今日はこんな日でした。

息子は体育祭の朝練があって少し早めのバスに乗って学校へ行きました。私はそれから約1時間後に仕事に向かい、いつもどおりに仕事をしてました。

仕事しながらも朝ご飯食べたのが早かったので10時過ぎには腹減った~な状態。11時15分に15分だけ休憩でその時間帯におにぎりを食べたりしてますが、それでももうペコペコ。お腹がすいて力が出ないよ~と貧血に近いような感じ。それでも2時になれば仕事が終わるから、そしたら家帰って何か食べようと考えてました。

1時になる15分くらい前、仕事してたら放送で「製造1課の○○さん(しかもフルネーム)、内線1番をお取りください」と流れ、何か今私の名前呼ばれたような気がするが…?とそのまま仕事続けてたら社員さんが私を指差して電話出ろというので出ました。

出たら婆ちゃんから電話で「中学校から電話があって、息子が具合悪くて保健室で寝てるから迎えに来てくれって電話があった」との事。急いで仕事を片付け、後を引き継いでもらい中学校へ向かいました。

向かったらいつもと違って元気なく教室の外で座って待っていた息子。どうやら迎えに来る前に吐いてしまったらしい。

先生が言うには…1時間目が始まる前から「頭が痛い」と言うので保健室で休ませた。1時間寝かせてみたけどそれでもまだ頭の前のほうが痛いと言う。給食も食べさせてみたけど食べず、牛乳を少し飲んだだけ。熱はなかった。で、吐いてしまった…って話でした。

息子は怪我は割りと多いんですが、風邪とインフルエンザ以外で具合が悪くなった事ってほとんどなく、しかも自分から「頭が痛い」なんて言った事がないもんだから脳に異常があるのかも?!Σ(゚口゚;)//ひぇ~ なので家に帰らず脳外科がある病院へ行く事にしました。

最近移転したばかりの病院なんですがそこへ連れて行き、初めてなので問診票を書いたり、今の症状を書いたり、慣れない病院内を案内してもらいながら診察を待ちました。

頭だし、吐いたのもあって「頭ぶつけましたか?」と言われたんですが、先生からそんな話は聞いてないし息子に聞いたら「ぶつけてない」と言ってたので、それを信じて先生に伝えました。まぁ、頭の中ですからCTを撮る事になり診察→CT→診察な流れで診てもらいました。

CTの後の診察が結構待たされましたが、その間に息子は段々元気になってきてまして…(笑)「あぁ~こりゃ大丈夫だな」と安心したんですが、何か影でも見つかったら困るしそのまましばらく待ちぼうけ。

ようやく診察するも異常はなかったし、先生も息子の様子見て「大丈夫そうですね」と笑ってましたし、結果は「偏頭痛」だろうという診断でした。普段元気なので薬出しても飲む方が毒になりそうって言われたので薬は出ず、ゆっくり休んでねと言われました。

気温が急に上がったし、体育祭の練習で体育を結構やってるし、夜は寝るの遅いし朝は早かったしで疲れや寝不足によるものだろうと思うんです。なんにせよ何事もなくて良かったです。息子は家に帰ってきたら「お腹すいた~」とパンやご飯をたくさん食べてましたのでもう大丈夫でしょう。

ま~そんな事があったので家に帰るまで私もお腹が空きっぱなしで、でも結果が分かるまではお腹空いたとか思ってる余裕もなかったし、2回目の診察の間で元気になった息子を見てやっとお腹空いてたの思い出したくらいでした。

昨日も言いましたがうちの子は自/閉/症なので自分の気持ちを表現するのが苦手です。けどそんな彼が自分から「頭が痛い」なんて言うもんですから本当に驚きましてね~。

小さい頃、アパートの階段から落ちる、出かけたデパートのエスカレーターから落ちる、遊んでた公園の滑り台のポールにおでこを思い切りぶつける、車とぶつかる…などなど頭の怪我に関して数々の伝説を残してきた息子が、今頃になってそういうのの後遺症が出たのかと焦りました。ちなみにそういう事があったから自/閉/症になったわけではないですからね。

息子は偏食なわりにあまり病気もせず健康なのですごいな~と思うんですが、今回のことで改めて健康は大切であると感じました。皆様もこの急な気温の変化、疲れ、寝不足による体調不良には気をつけましょうね~。(普段から体調不良なお前が言うな?!)
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
時間が足りないってば
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム