2012. 06. 06  
今日は6月6日。6月6日といって思い出すのは「ド○えもんの絵描き歌」なたれままです。ありましたよね~「♪6月6日にユ~フォ~が」って歌詞が。スーパーでは「ロールの日」って事でロールケーキが並んでましたが、クリーム系が好きなくせに買いませんでした。何でもかんでも「○○の日」を作ればいいってもんじゃないわよ!!

今朝は4時前に猫に起こされた時点でおかしかった。歩いてるつもりが右に傾く。ふらふらっとしてて階段下りるのもちょっと怖かった。猫を出して、またそこから1時間ほど寝て起きても少しクラクラしてました。

前に一度そういう事があって医者に行きましたが、その時には治ってましたので「もう平気なんでしょ?」と言われて頭痛薬と同じような成分のお薬もらって帰ってきた思い出があります。その時も原因は分かりませんでしたが、今日のは貧血なのか、寝不足なのか?

休みだから寝てようかなと思うのにもったいなくて、昔やってたゲームを最初からやり直して遊んでました。(だったら寝ろっ!)すぐ目が疲れたのでやめましたが、寝不足の上に目を酷使してるからおかしいのかもしれないな~。

お昼近くには婆ちゃんと買い物に行き、そろそろ学校でプールがあるそうなので息子の水着を買いに行きました。ボクサーパンツタイプのピッチリ水着でいいのかな?と思ってたので、学校関係の服屋さんに行って聞いたら「こちらですね~」と短パンタイプのを出されました。

よ、良かった、聞いといて…ヾ(;´▽`A``アセアセ イヤですよね~買っていったはいいけど息子1人だけピッチリ水着だったら間違いなく笑われてましたよ。

ついでにキャップ、ラップタオル、入れる袋も買って何とか用意できました。けどもうすぐ梅雨入りそうだしプール授業もそんなに出来ないだろうな。

お昼食べてからはやっぱり少し寝ようとベッドに潜ってウトウト~。いつの間にかクロちゃんも側に来て一緒に寝てました。息子が帰ってくる時間になって起きましたが、休みだから出来るこの時間の使い方。やっぱり私の根っこは怠け者なんだわ~。

頭が冴えてきたら洗濯物畳まなくちゃとか、息子のシャツ洗わなくちゃとか、やらなくちゃいけない事も押し寄せるし、漢検の勉強してみようかな、チャロ(英語)やってみようかなとやりたい事も出てくる。時間を上手く使えればそういう事も差し挟めるくらいの時間も持てるのかしらね?根っこがグ~タラだから出来ないだけ?

やりたい事の波も上がったり下がったり起伏が激しいので「やりたい」って時と「どうせ出来ないよ」って時で揺れ動いてます。あぁ、こういうのを優柔不断っていうのかな。

優柔不断:思い切りが悪く、ぐずぐずしている事。決断力がない事。(四字熟語辞典から)

だそうです。乱馬のこと「優柔不断~」って言ってからかってたけど、人のこと言えないわ。私もそうだった~!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン (なにを今更…by乱馬)
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
あぁ、またか・・・
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム