青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.06.08.Fri

真夏日って言ってたけど

仕事してる間ものすごく寒くて手足が冷たく震えるほどでした。休憩で休憩場所に上がってきたら温かくて「冷凍されて解凍される肉の気持ち」が分かったような気がするたれままです。解凍されるのってこんな感じなんだろうな~。

それくらい体が冷えてたので仕事終わるまでは「家に帰ってすぐにお風呂作って入り、温かいお湯を身体にジワジワ~っとしみこませたい」って気持ちでいましたが、仕事帰りは役場に行かなくちゃいけなく、そのまま寒さ我慢して役場に行きました。

役場後、そのまま帰っても良かったんですが、今週は中学校が学校公開週間だったので見に行ってみようかと学校へ行く事に。昨日の今日なので学校行きたくない気持ちの方が強かったんですが、見ない事には息子が学校で何してるかが判らないのでこっそり覗いてみました。

教室では「趣味はなんですか?」と聞かれてて、息子は趣味が良くわからなかったらしく先生から「好きなことでもいいんだよ」と言われ何を思ったのか?「勉強です!」とハッキリと答えてました。

嘘つくな~このやろ~!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

多分先生も「違うな…」って思ったことだろう。教室入らないで廊下で聞いてただけでしたが、それは明らかに違うと訂正したいくらいでした。授業の邪魔しちゃいけないから黙って聞いてましたけど。

後で家に帰ってきてから「勉強が趣味なら宿題やっちゃえば」と言ったら「難しくて解からないよ~」と言ってました。やっぱり嘘じゃん、ほんとにも~。



お風呂に入ってから気付いたんですが、明日は雨。もうそろそろ梅雨に入るというので、昔植えたラズベリー、実がなってるのがいくつかあったので腐っちゃいけないと、着替え直してから畑へ取りに行ってきました。




赤いのこれくらいしかなかったけど、昨年の4月末に買った苗でようやく実がつくようになり初めての収穫です。今年のぱすこのパン祭りでシリコンスチームの小さいのが貰えるっていうのがありましたが、それでこの木苺をジャムにしてみました。いくらもないけどそれでもいいよ。

本当は苗を自分で育てるつもりでしたが、婆ちゃんがいつの間にか畑に植えたので結局は婆ちゃん任せになってしまいました。だからこそ育ったとも言えるけど。収穫出来るほどに手を入れててくれてありがたいです。私だったら多分もう枯れてただろうな。

今日は暑く、明日はまた前日と比べて10度近くも下がるというので体がついていかないです。今朝はパパさんが出張というのでいつもより1時間早く起きたのでもう眠いです。仕事でもボケ~ッとしたし頭が働かなかった。座って立ち上がったら立ちくらみにも襲われました。自分の体調管理をちゃんとした方がいいかしれん。鉄分とブルーベリーのサプリ買ってきたのでそれ飲んで少し体調整うといいんだけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |