青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.06.13.Wed

ほんと~に!

何でこんなに寒いんじゃ~~~!!
ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ


お風呂に入り、脱衣所に出たら寒くてまた入り、また出ようとして寒くて入る…という事を2回くらい繰り返したたれままです。だって出たらブルッと震えちゃうんですよ、寒いんですよ。冬じゃないのにっ!!もう季節とか分かんなくなってくるよね、こうも寒かったり暑かったりすると。

にしても本当に今朝も肌寒かったです。なのに息子を半袖シャツで学校へ行かせてしまい、婆ちゃんに「長袖に名札つけて用意しといてやれば」と言われました。中学の名札、ピンで留めるタイプじゃなくて、プレートみたいな名札を四隅縫って止める名札なので面倒なんですよ。けど休みだったし、また寒い日がくるかもしれないので付けときました。

他にもプールが近々あるそうなので水着に名札くっ付けたり、溜まってたアニメ早見早聞きで何本か見て、乙ゲーもやって~と、午前中はそんな感じで終わっちゃいました。



今日は息子が3時間で給食なしで帰宅なので、長袖の普段着を持って迎えに行き、そのまま帰りに近くのファミレスで2人でご飯食べてきました。本当はカラオケでも行っちゃおうかと思ったけど、学校帰りにそこまで出て行くのも何だかな?

ファミレスではハンバーグを食べながらナイフやフォークの使い方を教えたり、ドリンクバー好きな息子は3回くらいおかわりしてたり。家だとなかなか食べてくれない物でも、外で食べると何か違うのか?食べれたりするのでたまにならこういうことしてもいいな~と思うんです。外での食事のマナー練習にもなるし。

けど「外へ食べに行くくらいなら家で食べれば~」な婆ちゃんに言うと少し文句言われそうなので、「息子迎えに行ってくる~」とだけ言って迎えに行き、そのままご飯食べて買い物して帰りました。

息子には「内緒だからね」とか言うのは意味がないので(全部しゃべっちゃうから・笑)、買い物で買ったプリン渡しながら「ママと息子は美味しいもん食べてきたから、婆ちゃんにはプリン買ってきた」と物で誤魔化しときました。(私の分も買ったけどね…)特に文句も何も言わなかったけどプリンのおかげかしら?

午後は午後でゲームしたらあっという間に時間は過ぎ、こうしてたれままの1日が終わっていく。1日って短いわ~。誰か短い時間を有効に使う正しい時間の使い方と、遊びたい欲求に打ち勝つ意志の強さを教えてくださいっ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |