青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.06.14.Thu

休みってあっという間に終わっちゃうわね~

明日からまた仕事かと思うと憂うつになるたれままです…。2日間休むと次の日出るのが億劫だわ~。

今朝も肌寒く休みだからお布団でぐ~か~寝てたいけど息子は学校、パパさんは仕事なので起きないわけにもいかず、とっとと家から追い出して(ヒドイ…)「さ~て、なにしようかな~」と思うも、ちっとも進まないクロスとかに頭を悩ませている間に時間が経ってました。あぁ~時間が。

小学校へ行き図書室に顔を出し、みんなで分担して今日のお仕事(ぼらんてぃあですけど)をやります。今日の私は先生達から出された購入予定本リストと学校内にある本を照らし合わせ、同じ本買わないようにチェックしたり、どういう本が子供達は読みたいか考えながらリスト見て決めたりしました。

先生達が考える欲しい本と、子供達が読みたい本に差があるから買うのも考えちゃいますね。でもリスト見て探すのは楽しかったです。こんな本があるんだ~とか見れて。昔自分が読んだ本も図書館版となって出てたりするのでそういう発見も楽しかったです。

お昼過ぎには息子も給食食べて帰るので息子に「そのまま小学校来ちゃえば~」と声かけてあったんですが、いつくるか分からなかったので中学校まで迎えに行っちゃいました。小学校と中学校は1本道挟んだすぐ側にあるので、そのまま息子を連れて小学校の支援級に顔を出してきました。

お友達や先生がいろいろ話かけてくるので「やっぱり小学校の方がみんな優しい~」と嬉しくなりました。息子も先生に何か得意気に話してたようです。顔見せて少しでも成長をみせられば先生も安心するかな?

明日は旅行で婆ちゃんがいません。内心ラッキーとも思うし、その分自分にいろいろ降りかかってくるとちょっとな~って思うし、どっちがいいかと言われるとう~ん…。明日が休みだったらグータラしてられたのにな~と思う私はドンだけグ~タラな人間なんだか。

文章がまとまらない今日のブログですが、ともかく明日は仕事頑張ってきます…えいえいお~!(やる気なしだなぁ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |