青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.06.20.Wed

ランチ行けた

台風一過の今日、とっても暑くなりました。皆さんの所は被害ありませんでしたか?たれままの家も物が飛ばされてるのはありましたが、特にこれといった被害もなく無事でした。家の前の川も水かさが増して溢れるほど、ではないですがいっぱいになりました。

畑の木苺が強風で倒れ掛かってましたが、婆ちゃんが直したようだ。いくらか実ってた木苺も強風、雨、強い照りでダメになってましたが、まだこれから赤くなってくるのもあるのでまだしばらくは大丈夫そうです。

外に出しておいた猫のトイレ砂も水がいっぱいになってしまったので砂を洗ったり、家の中を掃除したりして過ごしました。

そしてお昼前にはお友達とランチをしに出かけ、3時間半くらい食べてしゃべって過ごしてきました。(私含め)3人とも支援クラスの子をもつ親なので昔の大変だった事とか、今なにをしなくちゃいけないかとか、先を考えてどう動いたらいいか、そんな話をしてきました。

全部が全部暗い話ではないですが、それでも母は頑張ってるのだよ!と改めて気合を入れ自分のを見つめなおすランチ会となりました。話す事で少し気持ちが整理されるからかしらね。台風で延期になっちゃうかもと思ってたので実施出来て良かったわ。

ここんところ、仕事から帰ってきては少しうたた寝~。今日もランチして帰ってきてから少しグ~っとまどろんでいたようです。4時過ぎに息子が帰ってきて「お母さ~ん、起きてよ。僕帰ってきました」と起こされました。その時息子は制服姿でした。「あ~そうですか。良かったね」と言ってまた寝ようかとゴロゴロ寝てて、次にまた起こされた時には

パンツいっちょの息子の姿 Σ(゜ロ゜;)!!

「そんなカッコでいるんじゃねえ~!」と笑いながら起きたのは言うまでもなく、「さっさと着替えろ!!」と着替えをするよう言いました。

帰ってきたらすぐにシャツとか洗ってるので、洗う物出すのにパンツ以外全部脱ぐんですね。その状態で起こしにきたからそんなカッコ。まだお子ちゃまで可愛いから許すけど、これが大人になってもこうだったらすごく嫌だわ…(苦笑)でもいつまでも子供ではいられないからなぁ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |