青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.06.23.Sat

お○○捜査網発令中

頭におが付く捜査網というと…?時代劇の「大江戸捜査網」を思い出してしまうたれままです。頭の中ではOPの曲が流れてる~。でも実際には内容を見た事がないという、そのくらいの知識です。私が見た時代劇といえば「水戸黄門」「暴れん坊将軍」「遠山の金さん」「必殺仕事人」ですかね~。「大岡越前」は見た記憶があまりないや。



そんな時代劇話はいいとして、今日は仕事でした。人も少ないので頑張ってやってきたさ~。そして終わって家に帰ったら息子が「床屋に行くのに僕のお財布がない」と言い出しまして…。そのうえ婆ちゃんからは「ジャガイモ掘ったから一輪車で持っていってくれ」との要請が。

はぁ~なんで仕事して帰ってきた早々そんな事しろと言われるのか?家にはパパさんがいたんですよ。それなのに…。先にセブンで買ったアメリカンドッグをお腹に入れて(根元のカリカリしたとこ美味しいよね?)、息子のお財布をちょろっと捜して、見つからないので畑にジャガイモ取りに行きました。

今年のジャガイモは結構大きいのが出来たので、30キロの米袋に入れるとものすごく重くなりました。それを2袋。それからもう一列掘ってないとこがあったのでそれを掘って、また袋で1袋半乗っけて持って行きました。

家に帰ったら息子のお財布探し再開。しかし思い当たる所探しても見つからず、あっちかな?こっちかな?と探すんですが見当たらず。また後にしてご飯の支度&持ち帰った洗濯物を洗う。ご飯を作りながら「うちの男どもは何もしやしない。財布なくても床屋くらい行けるだろ!帰ってきても休まる暇もない」とプンプンでした。しかもこんな時に限って手間のかかるハンバーグ。う~ん、面倒。

ご飯作りながらあちこち片付けてお財布探し。おかげであちこちいらない物捨てたり出来てスッキリと片付きました。けど財布は見つからず。ご飯食べ終わってから息子の部屋で捜索を開始しましたがやっぱりなかった。どこにいっちゃったんだかな?

お財布の中身は入ってたか入ってないか分かりませんが、火曜日に遠足に行くのに必要なのでないんじゃ困ったわ。お財布大捜査したけど結局なかったので明日実家に行く前に買いにいけたら、または月曜に学校帰りどっか寄って買ってくるしかなさそうです。

明日は実家へ行ってきます。家の中の一部をリフォームしたので息子がとても楽しみにしています。どう変わってるのか私もちょっと楽しみです。ドキドキ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |