2012. 06. 24  
実家に行ってきた今日。途中から頭がすこ~し痛いような感じが続き、それが今にまで至ります。眼精疲労だと思うけどね。

朝も早くからうちで取れた野菜等を持って実家に向かう。途中で寄り道して息子の財布を買い、その後が再度実家へ向かいました。が、行って見てビックリ。15日の時に実家に電話したら「17日は家が散らかってて居場所がないから無理だけど、24日なら大丈夫だよ」というので今日行ったのに、まだリフォーム途中でした。あらら。

リフォームと言っても1階・2階のトイレを洋式に、お風呂を新しくユニットバスに、キッチンの床が抜けそうなので床を直すついでにキッチンも新しく。けど出来てたのはお風呂と2階のトイレだけで、キッチン周辺はまだやり途中。1階のトイレは壁周りはキレイになってたけどトイレが入ってなかった。他の部屋とのちぐはぐさも何とも言えないし…(苦笑)そんな中途半端な実家の様子でしたが、新しくなって母親も嬉しそうに「あれはね、これはね」と話してました。

キッチンが新しくなったので実家もIHのコンロになり、それに対応したフライパン等を買いにみんなでお出かけ。最初に行った場所では対応するフライパンが少なかったので買わずに違う場所へ。

と、その前にお昼になるから腹ごなし~。両親が最近気に入ってるという台湾料理のお店に行きました。値段は安いのにボリュームがあって味もいいというので楽しみにしていきました。

それぞれにランチや定食を頼みましたが、た、確かに…息子が頼んだチャーハン一皿でさえ大きなお皿にド~ンと乗ってたし、私の酢豚定食もご飯がたくさん盛ってあって「あ~こんなにあったらきっと食べれない」と思うほど。

親や兄は全部平らげてましたが、息子は途中で「お母さんの方の白いご飯がいい」と言うので交換し、モグモグ食べてました。私は酢豚と息子の残したチャーハンを何とか完食しお腹いっぱい。胡麻団子も頼んでたのに食べれなくてお持ち帰りしました。

その後電器屋に寄ってキッチンの電器を買ったり、ホームセンターでフライパンやヤカンを買いました。うちの時もそうでしたが、IHになったら今まで使ってた鍋やフライパンがほとんど使えなくて買い直したので、結構別でお金が跳んだのよね~。リフォームするのにもお金はかかるけど、それ以外でも結構出ていっちゃうのよ…。

お腹はいっぱい、荷物もいっぱい。で、実家に帰りついたら早速読んでない漫画本を読み漁る。もうその前から頭は少し痛かったけど、本をずっと読んでたので更に痛くなったようです。今日はもやしもんがあった。漫画の文を読むより絵だけ見て何となくこういう事言ってるのかな?と推測しながら読んでたような感じ。だって内容難しいんだもん!読みつかれた頭で家に帰るのはしんどかったわ。

家に帰ったらまたご飯食べて胃がもたれそうなんですが、持って帰ってきた胡麻団子を食べようとキッチンに置いといたらいつの間にか婆ちゃんに食べられちゃいました。ちょっと楽しみにしてたんだけど仕方ないか。これ以上胃が悪くならなくて済んだかな。

こうして今日1日が終わるんですが、頭が痛いから早く寝ようと思っても、毎回息子の宿題に泣かされるし、こうしてブログしてたり、明日の予定確認しながら準備したり。なんだかんだいっても早くは寝れないのだよ。実家も今度行く時までにはちゃんと設置終わってるだろうし、少しは別空間のようになってるだろうな~。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
お礼
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム