2012. 06. 25  
こんばんは、週が明けてまた月曜日か~と思うと憂うつになるたれままです。それは割りと誰でもかな?また1週間が始まったと思うのよね~。そして明日、息子は遠足です。弁当だよ~早く起きて作らなくちゃ~とそれもまた憂うつのタネでもあります。

町の特別支援学校合同の遠足なんですが、電車に乗って児童館へ行きます。そこでサイエンスショーとか科学体験とか見て帰ってくる。毎年場所が違うんですが大体はいくつかある児童館を順繰りに行ってるようなもんです。でも小学校のお友達や先生と会えるから息子にとっては楽しみかもしれませんね。

そういうのもあって今日は本当に早く寝よう、うん。という訳で拍手お礼で(どういう訳?)

高岡さん

う~ん、今も少しお腹の調子が…なんてしょっちゅうそんな事ばかり言ってますが、こればかりは体質なんですかね。腸もだけど胃もあんま良くないので少し自分の体を労わる事を覚えなくては。

それから、昔ラズベリーを植えた時に高岡さんから助言を頂きましたが(2011,4,26記事にて)結局私は一切手をかける事なく…婆ちゃんが育ててくれたので苗木の方は畑で枯れそうになりながらも今年ようやく実をつけ食すことが出来ました。15cmポットの方はすごく繁殖力は強いのに葉っぱばかり広がりすぎて未だに実がなりません。引っこ抜いても葉っぱが違うところから生えてたりしてある意味すごいです。こっちは無理かな?

先日の台風で赤く色づいていた実はダメになりましたが、少しずつ取ってジャムにし、パンやヨーグルトに入れて食べることが出来たので私的には満足です。ずっと実がついたことをお知らせしたかったのでこの場でご報告します。拍手もありがとうございました。

「未来へ」に拍手くれた方

21日に拍手を頂いたんですが、その次の日の22日に「もうイヤ…」な記事を書いたので、改めて「未来へ」の記事を見直して読んでみて、自分と息子がこれからどうしたいのか?もっと良く考え、感情で叱らずにどうしたいのか、どうやったらいいのか息子とよく話し合った方がいいのかな?と思いました。

自分が前に書いた記事だけど、自分が立ち直る事にも使えた(笑)拍手頂いたからこそ見直して、あ~あの時の私はこういうこと書いたんだ、それを読んでくれた方が拍手くれたんだ、嬉しい、ありがたい、そんな気持ちで立ち直る事が出来ました。(何だか上手く伝えられないけど…)

今まで日常のいろんな事書いてきましたが、前の記事を読んで下さる方がいて、その記事に何か思って拍手をくれたっていう、たったそれだけの事ですが力になりました。ありがとうございました。

「もうイヤ…」に拍手くれた方

この記事書いた時はも~怒りまくってましたので、記事読んで不快な思いされた方いないかしら?と後から心配になったんですが、お子さんお持ちの方ならこうやって振り回されることもしばしばあるんじゃなかろうか?

子供に限らずですが、イヤな事とかあったら逃げ出したいと思いますよね。私も割りとその口なので息子のやってること(体育がイヤで咳を口実に見学した)も分からなくもないんですが、それでも勝手に体育やらないで見学なんてしてんじゃねえ~!!と怒りたくなります。

昨日の夜に先生に宛てて連絡帳にいろいろ書き、それでも心配で今日仕事帰りに学校行って先生と直接話してなんとか息子の行動の意味とか分かってもらえたのでホッとしました。ま~また違うこと何かしでかしそうですけどね(苦笑)これからもいろんなイヤなこと多そうですが、なんとか頑張って乗り越えていきたいと思います。拍手ありがとうございました。

説明書に拍手くれた方

説明書も改めて読み直してみると、今やってることと合わなくなってきてるな~と思いました。今じゃらんまより日常語ってる方が多いですからね。あとで書き直したほうがいいかな?

けど、このブログもくだらないながらも何とか毎日の更新は微力ながら続けていければな~と考えてます。その中でたまに語りやイラストなんかをあげていければ…と今の時点では考えてます。大した事してなくて期待はずれかもしれませんが…機会があったらまた見に来てくださいね。ありがとうございました。


このような日常語りになりつつあるブログに皆様拍手ありがとうございました。これからも日々語っていけるといいかな~?地味に頑張ります(笑)

Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
中途半端はここにもあった
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム