青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.06.26.Tue

中途半端はここにもあった

人生なにやってもいつも中途半端だと思っているのに、仕事の今いる立ち位置も中途半端だと気付き「仕事まで中途半端かよ!」と三村並みのツッコミをしつつも結構ショックを受けているたれままです。人生も中途半端なのに仕事までなんて…。

普段はTラインで仕事してますが、たまにHラインの仕事を頼まれます。が、今日はTラインの仕事量が多く、でも休んでる人が多く作業する人が少ないのに、私がHラインの仕事をしていたので「何でそっちの手伝いに行っちゃったのよ~」と休憩時に文句を言われ…。

けどHラインの仕事もやっとかないといけない仕事だったのでやらざるを得なくて、仕事しながら考えてたら「やっぱり私って中途半端に生きる人生なのか?」とかなり凹みました。

文句言った人も別に本当に怒ってた訳じゃないの分かるので、そこまで私が落ち込む事じゃないんだけど、部屋の片隅、壁際に向かって体育座りして、夜明けのスキャットでも歌いたい…そんな気分でした。るぅ~るぅ~るるるぅ~♪



そんな気分で帰りに買い物。近くのしま○らでお買い物。でも良いのなくて日焼け避けにアームカバーを買いました。そのあと本屋に。

2冊だけ買う予定だったのが、モヤモヤしてたからか衝動買いしてしまいました。戦利品はこちら。




右側真ん中(不思議の国のアリス~サーカスと嘘つきゲーム3巻)と下(黎明のアルカナ10巻)の2冊は買う予定でしたが、それ以外は出てたのを知らなかったいぬぼく7巻、衝動買いの三国恋戦記~オトメの兵法~1巻、しろくまカフェ3・4巻。

それぞれ地道に買い集めてますが、話が長くなってくると飽きてくるので、いつ話が終わるか?どこでやめようか?ちょっと悩むわ。

衝動買いしたのはお試しで読むミニ冊子があって、それを読んでいいかな?と思ったので買いました。タイムスリップして三国志の世界に来てしまった女の子・花が、孔明の弟子として玄徳の元で軍師として活躍?みたいなお話。元は乙ゲーみたいです。アリスもそうだけど。

しろくまカフェはシロクマさんのボケも好きだけど、キャラ的にグリズリーさんが好きです。こないだ初めてテレビのしろくまカフェ見て、やっぱりグリズリーさんが好きだわ~と思いました。シロクマくんに振り回されながらも結構楽しんでる?ようなとことか、ワイルドだぜぃな感じも好きです。

いぬぼくは途中からやめようかどうしようか考えた。けど売ってたので買ってしまった感じ。同時発売の方は買ってません。あれは小説なのかしら?

こうしてたまに衝動買いしちゃうけど、これから消費税が上がるっていうなら本を買うの控えていくようになるかな?反対にまた衝動買いしちゃったりしてね。ジャケ買いもやめよう、うん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |