青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.06.30.Sat

歌ってきました

最近、自分の本名よりもHNの方を口にしてしまいそうになるたれままです。36年と8ヶ月使ってる名前よりもたかだか3~4年使ってる名前の方がシックリきてるのかいな?そうじゃなくても本名の名前はあんまり好きじゃないからだろうな。ありきたりな名前なんですけどね。

今日は昨日言ってたように息子と出かけました。明日ちょこっと出かける予定なのでそのために服を見にいつものYかどーさんへ。前行った時は母の日が近かった事もあって渋めの服が多かったですが、今日はいくらかみれる服がありました。

でもね~どうにも自分が望む服と売ってる服とが合わなくて、どうせこんな服着れないとかって弾いちゃうので買える服がないんです。大きい服だと襟ぐりが広くなってたりして「開きすぎだろ!」と思っちゃうし、肩からずれてきやすい。かといってサイズ小さくすると袖・腕辺りがピチピチだったりするし。そっか、やっぱり私の体型が悪いんだな…。

後は息子の靴を買ってマックでご飯にしてからカラオケに行きました。前に行ったのは多分昨年末だったかな?久しぶりでしたが特にこれが歌いたい!というのがあったわけじゃないので適当に歌ってました。



息子はいつものようにA/K/Bとじぶりを。私はめぐさんやら何やらいろいろ。といっても大抵アニソンですけどね。

息子は採点機能が好きなので、最初は自分の歌い方が分析出来る採点方法にしたんですが、それだとA/K/Bとかの本人映像が出ないので不満だったようです。なので次に別の採点方法を~と探して全国で何位か出るような採点方法にしました。ととろを歌ったら何人中だったか忘れましたが、90点くらいで214位でした。おぉ~!!

その採点方法も気に食わなかったようで停止したんですが、次の歌までその採点方法が適用されてたのでそのまま歌いました。歌ったのはめぐさんの「hesitation」ベスト版のアルバムに入ってた曲で多分セイバーマリオネットの歌だと思います。結構この歌好きなんですよ~。

で、歌ってたら画面の上の方に「30位以内!!」とテロップが流れ「ええっ~!!」と驚きながら緊張してしまいました。途中から「20位以内」に変わり余計緊張感が増す増す。そして歌いきって採点見たら90点。何位なんだ~と思ったら「38人中の17位」でした。

この採点方法でこの曲を歌った人が少なかったから30位とか20位とかになったのねと納得。もっとこれがたくさんの人が歌ってる歌でやってたらそこまではいかなかっただろう。息子のもそういうことかしらね?

なのでこの採点方法もやめて「いきなり採点」という採点方法に変えました。けどこれ1曲ずつ毎回ボタン押さないと採点されないので面倒。だから途中から採点やめて自信がありそうなのだけ採点しました。

息子も私も音の高低が上手くできなくて、結構音外してるような気がするんだけど…それでも90点だったりして「本当かいな?」と思わなくもない。声が大きければいいのか?

最初2時間の予定でしたが物足りなかったので延長して3時間歌いました。最後の方はぷりきゅあ曲ばかりにしちゃいましたが、ぷりきゅあの中で一番盛り上がるのはやっぱりはーときゃっちの歌かな~って思う。今のすまいるぷりきゅあも好きですが、OPとEDだったらEDの方がノリがいいかな。是非とも宴会ダンス部長ななたつさんに踊って頂きたいわ~。

3時間歌ってましたが半分以上は私が歌ってて、息子は何回も飲み物取りに行ったりトイレ行ったり…息子が歌うようにと入れてた「あんぱんまん」とか「ぽんぽこりん」とか、歌わないので消したり半分だけ歌ったりしました。あんぱんまんってそれほど急な音の高低がないから割りと歌いやすいのね~。

声の高いものばかり歌ってるからか?途中から頭痛くなってきて、終わって帰ってから少し寝てました。カラオケのしすぎも頭には御用心なのね~。血管切れちゃうかと思ったわ。でもいっぱい歌ってこれたので満足です。今度は夏休みかな?次回までには歌うリストでも作っとこうかしら?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |