青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.07.09.Mon

このブログの記録

こんばんは、昨日は一度書いたブログの文章を、寝る前になって携帯から後付したら画像と文字の位置がおかしくなり、もう一度記事をやり直してから寝たので0時半くらいになってしまったたれままです。やり直しといっても書いたものをコピーして丸々書き上げたようなもんですが。なので今朝起きても眠くて仕方なかった~。

そんな状態での仕事でしたが、今日も頑張ったぜぃ!自画自賛、自己満足ではあるけどやりきった感が!けど「何で自分、こんなに頑張って仕事してるんだろう…」って考え出すと虚しくなってきました。なんでこんなに波のある人間何だか。

今日はそんななのでとっとと寝ます。お休み~。



な~んてな。本当に寝オチはしてましたが、少し目が覚めたのでちょっとこんな話を。

昨日cocoさんruruさんとお会いした時にcocoさんに言われたんですが「たれままさんが毎日ブログを更新している事がすごいね」と。前にも言われた事があったので、その後に自分でどれくらい書いてるのか少し調べてみたんです。

このブログ始めたのが2009年の11月30日。そこから始まり、今日の日付までらんまの事やそれ以外のアニメや漫画、乙ゲーや猫や日常をずら~~~っと書き綴ってきました。

もちろん書いたけど消した記事とかもあったりするんですが、それはそんな数多くないのでいいとして、今の時点で上がってる分を数えた結果、なんと1075記事くらいはあったりするようです。おおよそですが。

ブログやって2年7ヶ月ちょっとを日数にしてみると多分953日。そのうち最初の方は新型インフルとか、パパさんがいたからパソコン使えなくて~とか、書くことなかったとか、震災とかの都合で書かなかった日は21日。

こんな事を書いたところでそれこそ自己満足でしかないですが、1日1記事は書いている計算になります。もちろん1日に2~3記事書いてる時もあるし、頭痛くて数行しか書いてない時もあるので一概には言えませんけどね。

それでもよくもまぁ~ここまで書いて続けてこれたもんだと自分でも驚きます。こうして改めて数字にするとすごいですね…。これが全部が全部らんま語り・イラスト等だったらそれこそもっとすごい!って思いますけどね。

ブログ始めた当初は小学4年生だった息子が今では中学1年だし、家も新しく建て直されたり、私も仕事始めたりと環境も随分と変わったので出来る事・出来ない事がいろいろ出てきて途中から毎日書くのをやめようかと思ってた日もありました。今でもそういう時ありますが、なんか書かないと気になって仕方ない(笑)それほどこのブログが自分の生活のもう一部になってるんだな~と感じます。

忙しいんだか忙しくないんだか?よく分かんないような毎日の生活ですが、それでもらんまも、それ以外も、語り続けてどこまでいけるか行ってみるのもいいかもしれんなぁ~なんて思うたれままです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |