2012. 07. 17  
どうも、仕事で爆砕点穴を使いたいたれままです。普段はお肉の整形をしていますが、たまに別の作業を頼まれます。薄く切ったお肉を凍らせ、それをほぐして機械にかけて細かくする、っていう仕事をしてます。けど凍らせすぎるとお肉がほぐれなくて時間がかかり「あ~もう、このやろ~!!」と怒りたくなります。そんな時爆砕点穴が使えたらなぁ~なんてちょっと思った。

今日も暑かったですね。帰りにアイス買ってきましたが食べるつもりはなく、婆ちゃんとパパさんにそれぞれモナカアイスとがりがりくんを買ってきました。婆ちゃんが「モナカ半分にするべ~」と言うので半分食べましたが、案の定今になってお腹が痛くなる…暑いと思ってアイスやら冷たいの飲むとすぐこれだよ。頑丈なお腹が欲しいわ。

昨日まで私の部屋にはクーラーも扇風機もない状態でした。それまで窓を開けて風を入れてたんですが、風がないともう死ぬ!ってくらい暑くなってきたし、夜も気温が下がらないから熱帯夜。さすがに壁掛けタイプの扇風機を出して、壁にかけないで転がして使ってます。壁に取り付けようにもどこにつけようか悩みどころです。

らんま語り8話に拍手くれた方

久々に拍手頂いたのがらんま語りだというのが嬉しかったです。最近は語りも全然出来てないので続きを~とは思ってるんですが、こう毎日ブログ書くの遅くなったり、寝オチしてるような状態ではまともに書けないので全然進められないんです。って言い訳だわね。

1日に1話分あげたいところなんですが、今の時間の使い方ではそれが難しそうなので、1話の半分ずつでも書いて上げられる様に何とか時間作ってやりたいです。ただのお話の語りですが拍手頂けて嬉しかったです。また頑張ります。

映画、行ってきました~に拍手くれた方

映画久しぶりでしたので楽しかったです。ずっと微動だにしないで2時間近く座ってたのは結構お尻が辛かったけど(笑)映画の図書戦は原作と違う部分があるので良し悪しあるけど、原作は原作のいいところが、映画は映画のいいところがって切り離して考えた方が楽しめるかもしれないです。

これを機に映画もたまには見に行くのもいいかもしれませんね。たいばにもいずれ映画やるみたいですが、はて、どうしようかな?なにはともあれ、拍手頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。

最初この記事書いた時は続きに座談会をつらつら~っと書いていたんですが、どうにも後味が悪くなりそうな話になってきたし、時間がもう遅いので直してるうちに日にち超えちゃいそうなのでやめて拍手お礼に変えました。座談会は近いうちに上げられそうなら上げようと思いますが、それがいつになるのやら…?まぁ、今日はブログ書きながら寝オチしなかっただけマシなんですけどね。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
今日はダメだ~
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム