2012. 07. 22  
こんばんは、お休みなのに家に居ただけのたれままです。家に居ただけなのに疲れてます。特に何かしたわけじゃないのに…。

今日は家にいてある事をしてました。それは…?


家を建て直してまだ1年半くらい。それなのに猫ニャンズに壁を引っかかれ、所々引っかき傷が目立つようになってしまいました ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

ちょうど玄関入ってすぐの所を引っかかれてるので(それ以外もなんですが…)結構目立ってます。もうすぐお盆がきて家に人がやってくるので婆ちゃんが「猫入れなきゃいいのに」と言ってるんですが、入れるつもりなくても入ろうとするのでこればかりは…。

昔から家に入れてたので猫も入って当然?な気持ちなんでしょうか。特にクロちゃんは私の側で一緒に寝てるので外に追い出しても、どこからか入ろうと2階にまで上ってきちゃうんですからね。どっちかといえばミィーちゃんが壁を引っかいてるんですが、クロだけ入れてミィーは入れないっていうのも可哀想な気がして。

なのでその引っかき傷をボンドと爪楊枝使って補修してました。壁紙がめくれちゃってるのはなんとかなるんですが、猫の爪って結構深く入るので傷が浮いてる部分もあって、そこは押して傷を目立たないようにしたくらい。それをずっと1時間くらいやってたらなんかもう疲れちゃって。1時間やっても壁1つの一部分しか出来なかった。その後は目と頭が痛くてしばらく寝てました。

他にも外の玄関の柱を引っかかれてて、それをどうやって直そうかと考え中。よく床の傷とかを直すクレヨンみたいのがホームセンターで売ってたりしますが、ああいうので直せるかしら?なんか段々と職人ぽくなってきそうだわ。

猫がいなければ~なんて事も考えましたが、今「猫がいる状態」なのを「いなければ…」と考えても意味がないので、自分に出来る事何かと考えたら「直してみる」しか浮かばなかったので、お盆までに出来るだけ目立たないように直してみます。それなのにうちの親に限って気付くんだよな~。

明日からまた仕事。そして火曜日には家庭訪問が!胃の調子も良くないままだし…あぁ、もうなんだか憂うつだわ。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
苦手な物
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム