青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.07.23.Mon

苦手な物

こんばんは、どうしても「ヘ.ル.タース.ケル.タ.ー」を「ヘルスメーター」と読んでしまいそうになるカタカナが苦手なたれままです。似てないですか?そう読んじゃうのは私だけ?そして「ヘルスメーター」だったらどんな映画になるんだろうとそんな事まで考えてしまいました。きっとエ.リ.カ様のようなボディを作るためにはこういう事をしろ!的な映画かもしれん?!

そんな話はさて置き、今日からまた一週間が始まったな~って事が溜息つくほどに憂うつです。仕事がイヤとかそういうんじゃないんですが、子供が夏休み明けに「学校行くのイヤだな~」って言ってるのと同じ心境だと思って頂ければ。

元がだらけモードのたれまま。お金稼ぐためには働かなくてはならない事も分かっているけど、ゴロゴロ寝ていたい~と思うのは人間誰でもあるよね?ここ数日気温が落ち着いているので、お布団入ってゴロゴロ寝てたかったのに、今朝は息子に4時半ごろ起こされました。なぜ?

しかも本人はその後もう一度寝てやがりまして!あんたは夏休みだからいいけどさ、こちとら仕事があるんやで!と羨ましくも怒りたくなりました。まぁ、息子も夏休み前半は数日学校に行くんだけど。学校で宿題のプリントやったり、運動したり、白玉作ったりとレクリエーションするらしいです。家にいたら何もしないで終わっちゃうけど、こういうのあるなら1日でも多く行ってくれた方がいい。

本人は最初行くの渋ってたけど、行けば楽しい事も多いだろうし、宿題も出来るし、みんなに会えるし。部活してないから家にいる以外に他にする事がないんですよね。どこも連れてけない、連れてかないのもあるからせっかくの夏休みもダラダラとしてるうちに終わっちゃいそうです。

そして明日は家庭訪問です。先生が来ますよ!何言われるんだろうな~と今から不安です。勉強の事か、日常生活の事か…はぁ~。



話はまた変わって、昨日携帯電話に電話がかかってきました。まぁ、普通の事ですよね。かかってきたので出なくちゃと携帯を開けて見たら知らない番号。なので出ませんでした。

前にも話しましたが私は電話が嫌いです。相手が誰とも分からない人からかかって来て、通販やら勧誘やら無駄な時間を使わされるから。上手く断れない私も悪いんですが「必要ない」とか「いらない」と言っても話を続けてくるのはイラッときますよね。そこで切っちゃえばいいんですが、人が話してるのに切るのも…って考えちゃって切れないんですよ。何とか切っても無駄な時間使ったと腹立たしさは残るし。

ナンバーが出るようにしてるので知らない番号には出ないんですが、婆ちゃんは「何か用があったら困るだろ」と。だけどイヤなので出ません。さっきも夜遅くなのに携帯からかけてると思われる人から電話がありました。時間考えろよ!と思うんですけどね。用があるなら留守電に入れてくれ。

まぁ、それは置いといて。で、昨日かかってきた電話、数回かかってきたのでどうしよう…と悩み、ネットで電話番号から場所の特定が出来ないか調べてみました。そしてらなんと、秋田の方からかかってきたようなんです。ええ~!!そんなとこに知り合いなんていないよ~と番号を削除したんですが、またしてもかかってくる。

結局出ないでおいたら留守電にメッセージが入ってて、それを聞いてみたら「○○ですけど(多分会社の名前)、書類が出来ましたので都合の宜しいときに取りに来てください」という内容でした。

すみません、こちらS玉県なんですけど…(´-ω-`;)ゞポリポリ

間違い電話で「取りに来て」と言われても…って話ですよね。電話に出ないから間違いだって事も知らなくて伝言残してるわけですし、さて、どうしようか?

ちょっと悩んだんですが、こちらから電話をかけて間違いである事を伝えました。電話番号は合ってるようなんですが、かけてる相手は違いますよ~と。果たして電話をかけてきた人はちゃんと相手に書類を渡す事が出来たんだろうか?少し心配です。

こういうことは稀だと思いますが、知らない番号だとやっぱり出たくないですよね…。今回はこれで済んだからいいけど、やっぱり電話は苦手だな~と改めて思いました。家電なくしたいわ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |