青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.08.02.Thu

暑さと戦う

こんばんは、歯磨きしたのにその後にうっかりリンゴジュースを飲んでしまって、もう一度歯を磨きなおさねばならなくなったたれままです。よくあるよね~?!えっ、ない?そうかな~?

今日は図書に行くまでゴロゴロ寝てれば良かったのに、パソコンを立ち上げて遊んでしまったため、ダルダル~な具合のまま学校に行く事に。

学校でも暑くてね~窓を開けて風を入れるも、気持ちよく風が入ってきたのは最初だけで、後は扇風機を回して何とかしのいでました。

新しい本の登録とか、廃棄する本の削除とかいろいろする事はあるのに、来る人が少ないため出来る事が限られてしまって、それに時間も木曜の数時間だけと限られてるので1分でも無駄にする事なくサクサク進めたいのに進まない。もっと何とか早く出来ないかと考えるけど、暑さで頭も働かんわ。

お昼を食べてその後も頑張ってやりました。けど、息子が学校を出てくる時間辺りで息子を捕まえて、一緒に帰ろうとバス停に向かう道で張り込んでましたが…またしても息子、捕まらず。なんでいつも捕まらないんだ!

家に帰ったら息子は居たんですが、パンツ一丁で転がってまして…いつ帰ったのか聞いたら乗る予定のバスより1本早いバスに乗って帰ったらしいです。そう、いっつも!捕まえようと思うときって予定のバスより1本早いバスに乗ってたりするのよね~。まったく。

でも息子も暑い中学校へ行って勉強し、今日は午後からプールもあったので疲れたのか?帰ってきてからパンツ一丁でグ~カ~グ~カ~寝てしまいました。プールやると疲れるんだよね。息子が昼寝してる間に私もひとっ風呂浴びて少しスッキリして、洗濯物畳んだりご飯の支度してました。

今週は明日行けば土日休みなので、少しは家でゆっくり寛いでいたいです。暑さでもう溶けそうです…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |