青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.08.05.Sun

何でこんなにイラつくのかしら?

毎日暑いですね~そんなんだからイライラするのかしら?今日は朝からイライラしてばかりで、当り散らしてました。

前に実家に行った時に「5日にお祭りでヤキソバ焼くからな~」と爺ちゃんが言ってたので息子はすごく行く気満々で、けど私は家でゲームして遊んでる方が良かったので「行くなら1人で電車乗って行って来い」と言ったら「1人じゃ行かれない…」とグズグズ泣き出す始末。それがまたうっとおしくてイラッとする。

洗濯物を洗う時も「汚い部分を手で洗ったか」と言ってくる婆ちゃんにもイラッとしたし、ただ自分の事だけやるパパさんにもイラッとするし。何で自分ばっかりこんな事やってなくちゃいけないのよ!と、周りに当たり散らすような感情がありました。

仕事もして家でも家事などやって、休みの日も休んだ~っていう感じではないし、今度のお盆も仕事の休みは取りましたが正直仕事行ってたほうが気が楽です。ぶっちゃけ言えば何もかも面倒なんです。自分の面倒くさがりもここまできたかっ!

気分が乗ってる時はいろいろやりますが、こういう考えのときはもうダメですね。まだこういった部分が大人になりきれてないんでしょうなぁ。



そんな気分のまま実家に行き、行ったからといって特になにする訳でもなく、息子が行きたがっただけで私は相変わらず本見てました。

お昼は兄ちゃんの車で婆ちゃんと息子と私の4人でご飯へ。息子は1人っ子だからか?兄ちゃんがいると嬉しいらしいです。兄ちゃんもまだ独り身なので甥っ子をそれなりに構ってくれてるし。

けど最初の時に兄ちゃんが息子に「俺の事は『王様』と呼べ」的な事を言ったら、息子は素直に「おうさま~」と呼ぶようになったけど…それを外でも呼んだりするので恥ずかしいです。今は「おうさま~」と言ったり「兄ちゃん」と言ったり。あんまり「おじちゃん」とは言わないかな?

みんなでご飯を食べ、実家に戻ってまた本を読み、夕方になって地域のお祭りに出かけました。爺ちゃんが作ってるヤキソバをもらいに行ったんだけど、結構お客さんが並んでて焼くのが追いついてない状態でした。いつもなら少し作りおきが残ってるのに。

次々焼いても出ていってしまうので、材料のヤキソバがなくなる最後まで居たけど食べれずじまいでした~。あらら残念。今日の夕飯になるはずでしたが、仕方ないので帰りに弁当買って帰りました。

帰ってからはイライラもなくなってましたが、明日からまた仕事かと思うとはぁ~やっぱり憂うつだ。暑さ寒さも彼岸までと言うけど、まだ1ヶ月も先ですからね…バテない様に頑張らんとな。

コメント

2012.08.07.Tue

No title

こんにちは。

相当お疲れではないですか? お大事に。(^_^)/
2012.08.07.Tue

ほんとに・・・

毎日の時間の流れが速すぎてついていけそうにないですよ。
今は仕事も忙しい時なので頑張りたい気持ちもあるんですが、たれままの元は面倒くさがりのぐうたら主婦なので本音を言えば家でゴロゴロしてたいです(笑)
9月になればしばらく暇になるかと思うので、稼げる今はもう少し頑張ってみます。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |