青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.08.15.Wed

お休みももう終わりです

長いと思っていたお盆休みももう今日で終わりです。日曜から今日まで4日間のお休みでしたが、遊べてる時間もあったので「多少は休めたかな?」と思うたれままです。

今日はぱぱさん方の親戚の家へ行ったんですが、そこに犬が2匹居るんですが…まぁ~これが吠える事吠える事。番犬としては正しいですけどね。触りたくて仕方ない私としては「吠えないで、一緒に遊ぼうよ~」と友好的な態度を示しているんですが、それでも吠えてましたね…。

両方とも拾った犬で、1匹はどこぞの山で拾った柴系の犬、もう1匹は高架下で捨てられてたチワワ。チワワの方は多分、どこかのペットショップで売れなかった犬を(またはペットショップが潰れて)大量に捨てたらしいって話だったので「人間の都合で!!」と内心で怒った覚えがあります。

小さい時を知っているので柴の方は大きくなったな~と思うけど、チワワはあんまり変わらず。でもチワワの方が噛むから危ないよ~って言ってました。

この犬2匹はなぜかうちの息子を狙っているようで、息子が動くたびに「ワンワンワン!」と吠えまくるので、ただでさえ犬が苦手な息子…余計嫌いになりそうだな~と見てました。嫌いな人って分かるのかしらね?

1時間半くらい居ましたが、柴の方は触れるくらい、チワワの方はちょこっと指舐めてくれるくらいになったんですがお帰りの時間。せっかく仲良くなれたのに~今度来た時また最初からやり直しだわ。家に猫は居ますが、犬も可愛いよね。



家に帰ってからはもうダラダラと。ゲームして遊んではまたダラダラ。あんまり動かないからご飯もあんまり食べたくないし、蒸し暑いからグデグデと溶けかけてました。

仕事に行ってる人から仕事終了後にメールが来るのですが、今日も人が少ないのに大変な量だったようで…明日から仕事に出る私としては「やってやるぜ!」と頑張ろうとする気持ちと、「うえ~億劫だな~」と面倒くさがりな(いつもだろ!)気持ちとが交差してます。さて、明日の仕事量はどうなることやら?

お休みが4日あっても家の事で半分は時間を取られてるので、どこかに遊びに行く~とかは出来ませんでしたが、元からインドア派なたれままですのでそこら辺は問題ないです。けど、大体が仕事なので息子がツマラナイ日々を過ごしてるのが可哀想というか、申し訳ないな。

「どこか行く?」と言っても「ここがいい」という候補もないほど息子も出かけてません。どっかいい所ないかしら?もう夏休みも半分過ぎ、残り2週間ちょっと。終わってくれるのはありがたいですけど、それだけが心残りかな…?

8月ももう真ん中きちゃいました。あっという間に9月が来そうです。残り夏バテせずに何とか乗り切っていきたいです。あぁ、でもお休みで胃がもたれてる…。明日仕事がんばろ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |