青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.08.25.Sat

やってやるぜ!

「やってやるぜ!」と言うとその後に「ヤリパンサ~!!」と叫びたくなるたれままです。知ってる人は知っている…。

今日は土曜日。朝お腹が痛いと3回もトイレに行った息子に「草とり別に行かなくてもいいよ」と言うのに、「行く!」と言い張る息子を学校近くまで送り、それから仕事に行きました。暑いからって冷たいの飲みすぎなんだよな。

ただでさえ仕事に人が来ない曜日なんですが、今日はそれに輪をかけて来なかったよ。私と10時からもう1人来るだけという。それに社員さん1人。それでお肉500キロを整形しなくてはならないって「無理っ!」って叫んじゃったけど、ムリムリ言ってるよりも手を動かせって話よね。なので頑張ってきました。

全部で500キロのお肉を1本ずつ、1つの鉄板に6本ずつ乗せると約60枚分。それを3人でやると1人20枚分。でも1人でやれる枚数は超早い人でも1時間に6枚。私は3~4枚。6時間働いても20枚はなかなかこなせない。

2時近くになって社員さんがお肉切る機械を片付け始めた時「終わったの?!」と聞いたら「終わった」と言うので、500キロが全部終わったのかと思って「やった~!!」とガッツポーズしたら、「もう無理だから100キロ残した」と。おいおい・・・。私のガッツポーズがとても虚しかったわ…。頑張ったんだけどね。多分それは月曜日に回されて月曜のお肉量が増えるわ。

頑張ったけど終わらなかった。でも自分の中ではそこまで出来た事がすごいと思う。やりきった感があったな。けど、もっと手を早く動かなさいとな~。

そして、帰りにお買い物して家に帰ると息子がとても嬉しそうにママの帰りを待っていました。



婆ちゃんが言うには「ママが帰ってくるの『まだか、まだか』と待ってたんだよ」と言う。なんで?と思ったら廊下にでっかい荷物が。

確かに荷物は頼んだけど、そこまででかい物だと思わなかったよ。これを開けて欲しくて待ってたらしいです。さて、買った物とは?

ジャジャ~ン、これです!




前に言ってた「T/R/Fのダ/ンサ/サ/イズDVDとマット」のセット。

いや、もっとマットが小さいかと思ってたのに、予想以上に長くてでかかった。今週頭に会社の同僚の人にスーパーで会い、翌日に「(たれまま)痩せた?」と聞かれ、体重は変わってないので「痩せてないよ~」と答えたんですが、前に見た時より痩せたように感じたと言われ「着膨れしてる」と自分で言って自分で凹んでしまいました(苦笑)

買おうかどうしようか悩んでたけど、その出来事があって「買おう!」と決心したのです。1万超えたお買い物でしたが買ってしまいましたよ~。

他にもダンスによるエクササイズって出てるけど(コ/アリ/ズムとか、ヤ/ーナ/リ/ズムとか)それも気になってはいたんですが、どうにもあの腰が外れちゃいそうな動きが出来なさそう(笑)と感じ、買うまでにはいたりませんでした。

が、今回買ったこれ。20代で聞いていたT/R/Fの知った曲で踊れるので、他のと比べたら入り易そう、こんな風にダンス出来たら…、息子と一緒に楽しめたら!って事でお買い上げ。婆ちゃんには小馬鹿にされた感じですが、私から見たら婆ちゃんが買った数万円の木彫りの恵比寿様の方がどうかと思うよ。

馬鹿にされないためにも、とにかく見て覚えて踊らなくちゃ!と試しに見てみたんですが…

「なにこれ、本当に私、踊れるの?(*´д`)?? 」

とさっそく暗雲が立ち込める。残念な事にたれままにはリズム感がなかった…。
il||li _| ̄|○ il||l なんてこったい!

リズム感というより右足出して腕も動かすとか、動作1つ1つが右と左、ごっちゃになっちゃって分からなくなってます。そんなところから始めるんかい!

息子には「お母さんなら出来るよ」と何の根拠もない応援をされ、息子もやりたいのか?「お母さん早くやりなさい」となぜか命令口調で言われるし。なので息子と一緒に「どっちが早く踊れるか競争だ!」と勝負を持ちかけました。なので明日から一緒にダンスレッスンするつもりです。

今日ウォーミングアップと1フレーズのダンスレッスンちょこっと受けただけでリズム感がなくて出来る気がしないんですが、まずは1つずつやっていくしかないよね。あとは続けてやれるかにかかってくると思う。果たしてダンスは続けられるのか?踊れるようになるのか?

なんだかこのブログが、日々のダンスレッスン状況ブログに変わりそうだわ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |