2012. 08. 26  
夏休み終了まであと1週間!お母さん達お疲れ様でした。あともうひと踏ん張りですよ~。でも宿題は終わったかしら…?うちの息子もとりあえず毎日やってるようですが、合ってるかどうか途中までしか見てないので後で確認しとかなくちゃ。

今日で仮.面ラ.イダーふぉーぜが終わったようですね。私は見てないので息子が今朝言ってて知りました。が、その後に言った息子の一言。

「今度やるのは仮.面ラ.イダー……なんとかって言ってたよ」
「何とかじゃわかんねえよ!」


とパパさんと2人、夫婦でツッコミを入れました(*´д`)?? 似た物夫婦?それとも息子がボケの親子漫才?

ちなみに今度の仮.面ライ.ダーはうぃざーどらしいです。はてさて?

今日は1日家にいたので、久しぶりに猫の砂を洗いました。暑くなる前にやりたかったけど、起きたのが6時半。洗濯したりアプリやったりご飯食べて、そしたらもう洗濯物が出来ちゃって干して~なんてやってたら結局8時くらいになってしまいました。暑い中タオルを頭にかけて砂洗いましたよ。

今はまだ夏の日差し、夏の雲ですが、これがもう少し経つと秋の空気、秋の空になっていくんだな~と、その変化が今からとても楽しみです。夏はあまり好きじゃないですが、秋は好き~。

そのあと婆ちゃんを美容院へ送り、買い物して帰ってきてから昨日言ってたダ/ンサ/サ/イズを少しやってみました。

昨日も少しやったんですが、今日も同じ所を繰り返しやってみました。1つのパートをやるのに普通に再生しても追いつけないので(苦笑)、スローの1/2状態で再生してそれに合わせてやってみました。

けどそれでも一つ一つの動作は出来ても、それが流れになると急に動きが分からなくなって、手と足が変な動きになってしまいます。ロボットのようなカクカクした動き(笑)

今やってるのは上半身を良く使うプログラムなんですが、腕の動きと足の動きを一緒に動かすことが出来ない…ダンスって結構頭使うのね。

画面を見てるとT.R.Fのさむさんと向かい合っている状態ですので、さむさんが右手を出したとき、こっち側のたれままは左手を出している状態になるんですよね。本当にこんなんでいいのかしら?同じように右手なら右手ってやろうとしても余計混乱して出来ないけどね。

DVD1枚全部の流れとしては50分くらいなんですが、最初の最初、5分くらいのレッスン部分とこを繰り返し繰り返し戻しては見て、スローにしては見て踊って、そんな事やってたので息子に「繰り返さないで進んで」と言われました。だって、1つの事ですら出来てないのに先いけないじゃん。

一区切りしたら一度ゆっくりのテンポで流してやるんですが、これが私にとって全然ゆっくりじゃねえ!それを更にスローにしてようやく、って感じです。それでも足と手が動かないけどね。これでゆっくりなんていったら普通のテンポはどれだけ速いんですか!

3人のパートに別れてて、まだその1人ですらまともに踊れてません。3人それぞれのパートが出来て最後に通して1曲踊るようになってますが、そこに行くまでいったいあと何日、いや、何ヶ月かかるかしら?先が長いわ。

息子はその最後の1曲通してのダンスを見て適当に楽しく踊ってますが、私は細かい所を気にしすぎなのかしら?右手と右足が一緒に動いてたっていいじゃん!(←イヤ、多分変だ・笑)

全然出来な~いって嫌いになっちゃうより、楽しんでやれれば続けられると思うし、1曲でも踊れるようになりたいって目標があるから、明日も頑張ってダンスレッスンしたいと思います。仕事から帰ってきてやれるかな?

が、今日はいいとして、これが明日、明後日になり「あ、足が…」とか「な~んか腕がだるい」とかなりそうで、それが結構怖かったりする。大丈夫かしら、私?やるのもほどほどにせんとな。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
今日もレッスン
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム