青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.09.02.Sun

その後は…

朝の9時くらいまでは気分良かったんですが、その後は…精神的に苦痛、1日がとても長く感じました。



7時前にDVDを取りに行き、8時前に開けて1話だけ見て、その後今日から始まるうぃざーどを見てみる。主人公のうぃざーどの妹?仲間?の女の子可愛い~、小倉さん出てる~ってとこに少し興味持ったりしました。でもあの変身の仕方とか、魔法の使い方とか、動かし方がとても面倒に見えた。

洗濯干して、掃除でもしとかなくちゃ~とモップ掛けしてたら9時半くらいにピンポ~ンと。え?まだ9時半だよね?と開けてみたら案の定。もう来たよ!

「お昼くらいかな~って聞いてたんだけど…」と言ったら、それは他の人達でその方ともう1人は早くから他にする事があるので午前中から動かなくちゃいけないらしい。ええっ~聞いてないよ!!

時々頼まれる用事や台所の使い方とか教えながら、雨が降りそうと洗濯物を入れたり出したりバタバタしてました。雷もなったし、雨も久方ぶりに降りましたし。雨は待ち望んでいたけど何でこんな時に…雨が降っても家の中に入れておくと邪魔になる。お風呂場に入れときましたけど乾かないよ。

用がない時は2階に居て息子の宿題見たり、パソコン見たりしてました。1階で呼ばれたら降りていって用件聞いて必要な物を用意するといった感じでした。

お昼は自分達で持ってきてたようなのでほっといて、午後になったら一気に人が来て料理や周りに飾る物の準備をしてて、その頃にはあまり呼ばれなくなったけど、パタンパタンあちこち開けてる音がすると「なに勝手に使ってるんだよ」って思ってしまう。

大体必要な物わかってるなら最初から自分達で持ってくりゃいいじゃんかなんて思うんだけど、うちでやるんだからうちにあるもの使っただけだろう。でもそれが何か気に入らない。全体が気に入らないからそういう細かいとこも気になるんだろう。

ようやく5時ごろになって婆ちゃんやパパさんが帰ってきて、あ~これで役目が終えたわと息子と2人で書置き残して外にご飯食べに行きました。ずっと家に居なくちゃいけなくて外に出てなかったし、本当ならお祭り行って楽しんでたんだからこれくらいいいだろうと。

パパさんにでも声かけて行けば良かったんだろうけど、そこで「ここにご飯あるからここで食べれば」って言われるのがイヤでこっそり出て行きました。

外に行けば行ったで注文頼もうとベル押したのに来ない。もう一回押してもまた来ない。呼び止めてようやく注文取りに来る。息子がジュース取りに行った時、変な動きしてたからか、すぐ後ろの席に座ってた中高生の女の子が息子を見て「なにあれ」的な馬鹿にした笑いをしてた。

なんだかさ夏休みどこも連れて行ってやれなかったから、最後だしご飯でもと思ったのにその女の子のその笑いだけで更に今日1日を落とされた気分だよ。

だからって息子に「変な動きしてんじゃない」って怒るのも違う気がするし、女の子に文句言うのもなんか違う気がするし。息子は嬉しかったんだろうし、息子にとっては普通の事なのかもしれないけど、他の知らない人から見たらそれはやっぱり変な動きだし、けど親がいる前で馬鹿にした笑いされるのも腹立つし。悔しいような泣きたいようなそんな気分。

後ろで笑ってるたびにうちの息子が笑われてるような気がして、せっかくの食事も美味しくいただけなかったわ。息子は楽しそうだったけど。

家に帰ったら7時くらいだったけどまだ大勢家に居て、私と息子が出かけてる事に気づいてなかったようです。何か一緒に写真を撮ろうみたいな事言ってたけど、もう関わりたくなかったので「いや、いい」とそっけなく手を振って断っときました。

大人としての対応としてはあんまり良くないでしょうね。婆ちゃんの面目とかもあるだろうし。けどもういいかげん帰れって思ってたのもあるし、さっきの外での事もあるし、関わりたくないのもあったし。

ようやく終わってみんなが帰ったのは8時過ぎでした。朝から夜までイヤな事ばかりで1日長かったわ…。明日からまた仕事なのにちっともくつろげなかった…もうイヤだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |