青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.09.04.Tue

息詰まる攻防戦!

最近の車のBGMはぷりきゅあなんですが、車運転しながらぷりきゅあの曲を聞いてはいけないな~と思うたれままです。だって、つい踊りたくなってしまう…危ないです(笑)

行きはテンション上げるためにハートキャッチを、帰りはフレッシュを聞いてます。でもハートの方がノリが良いので覚えるのもそっちの方が早そうです。それに今初代ぷりきゅあとスプラッシュスターがテレビでやってるので、こんな事なら他のぷりきゅあも買ってくればよかったと後悔してるたれままです。近所に売ってないかしら?

仕事に行くと気持ちもう疲れてるので頑張る気力がないんですが、ハートで気分を上げて何とか乗り切ってます。帰りはフレッシュで「せっちゃ~ん!」とせつなを思い出しながら、テレビではそろそろイースからパッションに変わる話数まできてるので、その苦しくも切ない想いに胸が痛いわ~。

息子も学校から帰ってきて私が宿題やっちゃえば~と言う前に「頭が痛い」と言うので、熱中症ぎみ?とおでこにぬるい冷えピタを張っときました。冷蔵庫に入れとおけば良かった。本当に頭が痛いのか疑問だけど、後でちゃんと宿題はやりましたよ。

夕方、ご飯を食べて息子は2階に行き、婆ちゃんと私がご飯を食べて片づけをしてる時、息子が2階から叫びました。



「○キが出た!」と!! ∑(0д0) えっ!!

婆ちゃんに2階に上がってもらって、私もあとから上がりましたが…息子に話を聞くと、雷がなってたので窓を閉めようとした時に入ったのか?息子の部屋の扉の所にいたみたいで、息子の足を通り過ぎて行ったそうです。それはいやぁぁぁ~~~!!

その後どこに行ったのか聞くと、なんと!「お母さんの部屋に行った」と

(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

それはもっといやぁぁぁぁぁ~~~~~!!

婆ちゃんと殺虫剤片手にどこにいるかと探ってみるもなんも音沙汰がなく、息子の話じゃどこに行ってるのか見当もつかなくて。このまんまじゃこの部屋で寝れねえ!!確実に仕留めないと!

クローゼットの後ろやテレビの後ろとか、しゅ~っとしてみたんですが暴れる様子もなく、結局婆ちゃんは1階に降りていってしまいました。

息子もお風呂に行ってしまい、私は自分の部屋に居るかもしれない奴と戦っていました。タイトルがまさにそんな感じ。息詰まる攻防戦でした。

奴がいれば動いたら確実に音で分かると!息を詰め、ひたすら音の出る方向を探ってました。そしたら…

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 近くに居たぁ~~!!

物が置けるように台がついたベッドってありますよね。それの上の部分にいてそそくさ~と逃げようとしていたので「逃がすか、このやろ~!!」と、こっちもここで仕留めないと本当にここで寝れなくなるので必死でしたよ。

カーテンにさかさか登っていくのをシュ~ッとかけて落とし、そこでもさらに止めを刺しにいき、呼んで来てもらった婆ちゃんに引き取ってもらってなんとか攻防戦は終了しました。まさに息詰まる!そんな状態でした。

シューしたカーテンは明日洗ってもらって、近いうちにあーすなり、ばるさんなり焚こうと決心しました。奴がいるなんて嘘だといってくれ!これだから夏はイヤなんだよ!はやく、はやく終わってくれ、切実に願う!

今こうして部屋でブログ書いてても、もしかしたらまだどこかに居るんじゃないかって不安があるけど、奴がいない世界があるならその世界に行きたいと、ほんと思う。ど○えも~ん、何とかして~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |