青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.09.05.Wed

待ってました、発売日!

こんばんは、体調不良のたれままです。これぞ、たれままの「代名詞!」ですかね。何か久しぶりに使った気がします。今は大丈夫ですけど、帰ってきてご飯食べてからお風呂に入る前まで、お腹グルグル急降下~でした。も~ピ~ピ~さ。

まぁ仕事してる最中とかじゃないだけいいんですが、今まで気を張りすぎてたんでしょうかね?冷たいの飲んだのもあるかと思うけど、明日が休みなのでホッとしたのもあるかもね。

さて、今日は待ちに待ったコミックの発売日~。



「赤髪の白雪姫」と「狼陛下の花嫁」です。




なのに、楽しみにしてた狼を読んでいる最中に、お腹痛くて何回もトイレに駆け込んで中断せざるを得なかったよ…。あぁ、でも狼好きだわ~。

白雪も今後がどう展開していくのか気になるところですが、ゼン王子とオビのやり取りとか結構好きです。木々さんがまぶしすぎるっていう白雪の気持ちも分からなくもない(笑)白雪はキャラがどれも好きなので、別でそれぞれのお話とかあったらな~なんて思います。

買ったコミックスはこれだけなんですが、もう1つ、息子に頼まれてた本がありそれも買ってきました。




あきやまただしさんの「へんしんシリーズ」昔ためしに1冊買ってみたら息子が楽しんでくれたようで、その後も新作出ると買うようにしてます。息子には漫画よりも絵本の方がまだいいのかもしれないです。今回はへんしんおんせん。

今日の新聞に載ってて、息子が「へんしんおんせんが出てる~」と叫ぶので、どっちにしても本屋は寄る予定でしたので一緒に買ってきました。帰ってきたら「買ってきた?」と楽しみにしてたようです。けどまだ読んでない。なんじゃそれ?

「へんしんシリーズ」は言葉遊びの絵本ですが、このへんしん温泉に入ると、いろんな人が変身しちゃうんですよ。例えば…犬のベスちゃんがこの温泉に入ると~「ベスベスベスベス…」って言い続けると、いつの間にか「スベスベスベ…」とすべすべのお肌に大変身!

私は学校の図/ボ//ティ/では読み聞かせはしませんが、息子相手だったらいくらか読みます。このへんしんシリーズは読み方が変わる風に読んでいくのにコツがいりますが、息子と一緒に次は何に変わるか?楽しみながら読めるので小さい子にはお勧めです。学校でも結構この手の本は借りる子多いです。

それこそ明日は図書があるけど、もう疲れちゃってるのでお昼くらいに帰ってきちゃおうかな~。なんていつも思うのに帰れたためしがないけどね。今週は土曜まで出勤だから本当にどこかでくつろげないと辛いわ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |