2012. 09. 08  
こんばんは、イモリとヤモリとトカゲの区別がつかないたれままです。今日お風呂に入ってたらそれが窓にベタッと張りついとった。外側だったからいいけど、張り付いた裏側見るのもなんかイヤだわ…。

毎回こうして出だしの言葉をいろいろな場面で思いつくんですが、書く時になると忘れてたりするんですよね~。もう1つあったんだけどすっかり忘れてます。なんだったかな?

今日もお仕事。朝は頭が痛くて薬飲んでから行き、仕事行ってみれば人も少なかったけど何とか終わった。これで明日休んでまた月曜日か…と思うと気持ちがもっと疲れそうです。顔の筋肉下がってる気がするもん。こうやって疲れから年取った顔になっていくのかな…?

疲れて面倒なので今日はご飯作るのやめて帰りにほ/っと/も/っとでお弁当買いました。働いた数時間分お金出ていったけど、その分の時間休めるならそれでもいいかって思う。元々ご飯作ったりするのが苦手なので、こうして手軽に買えるのは嬉しいけど、まぁいっつもって訳にもいきませんからね。料理も考えて作っていかないとね。

明日はお休み日曜日ですが、息子とどこかへ出かけたくても多分疲れてどこか出て行く気力もないだろう。出て行っても買い物くらいで終わりそうです。なんか仕事してない時はお金の事で婆ちゃんにいろいろ言われるし、働いてたら働いたでなかなか休めなくて息子につまらん想いだけさせてるような気がします。

両立と言うと聞こえはいいですが、実際はどこかにシワ寄せがきてるんですよね。土曜日も学校がない分家に息子がいるから婆ちゃんが一緒にいなくちゃいけないし。まぁ、最近は留守番練習もしてるので多少の時間なら…って考えてるけど、やっぱり心配。

パパさんが土曜日休みで家にいてもどこか連れて行ってくれてるわけじゃないし、家の事何かしてくれてるわけじゃないし。かといって私が土曜日に働いてきても大した額じゃないし。なんだかね、虚しいね~。

仕事してる人の中でダブルワーク(他にも別で仕事してる)してる人がいるんですが、よく出来るな~と思います。家の事情で稼がなくちゃいけないのか、働くのが好きなのか分かりませんが、今の仕事ひとつでさえ疲れきってる私には無理だわ~。そういう状況に追い込まれたらやらざるを得ないだろうけどね。

こっちを取ればこっちが疎かになり、休んでばかりだとお金が入らないし。はぁ~。仕事があるのはいいことですが、やっぱり程々がいいなぁ。体がついていかない。もう年ですかな?やれやれ。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
必要なこと
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム