青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.09.11.Tue

少しは楽になってきそうかな?

「ぷりっきゅあ、ぷりきゅあ~♪」と朝から車の中で歌っているたれままです。なんだろ~アニソンっていいよね。“楽しい”とか“元気になれる”感じがして少しはウキウキ出来ます。まぁ、それ以外はそうでもないんだけど…。

朝はパパさんが腰が痛くて立てないとか言うし、それじゃあ医者にでも連れて行かなくちゃいけないか?とか考えたけど、針打ってくるからというので私は仕事に行っちゃっいました。帰ってきてラクになったと言ってたのでいいですが、最近パパさんの体具合にいろいろあって何だか心配。

仕事は仕事で今日は何とか時間内に終わって残業せずに済みました。最近はずっと3時に終わって着替え、新人さんとの交換日記みたいの書いてから帰るので、真っ直ぐ帰ると4時。買い物して帰ると4時半とかになるんですが、今日は3時過ぎに帰れた~。それだけでもう気持ち的にラクっ!人間、やっぱり適度に休みも必要だよね。

なので今日の夕飯はいつも面倒でやらなかった大学芋を作りました。冷凍のポテトも揚げた。5月に私が植えるの手伝ったさつま芋が今年はいい感じになっているようで、ずっと作りたかったんですよね~。中まで火が通ったか心配で長く揚げすぎて黒くなっちゃったのもありましたけど。ま、まぁそれもご愛嬌ってことで~。

手をかければなんだって美味しくなりそうなんですが、面倒くさがりなのと、几帳面+いいかげんな部分が相成ったたれままなので、何か新たに作っても「イマイチ?」な味になることが多いです。調味料とかは量ってるのに、材料とか適当に入れてるのでイマイチになるんだと思うけど。あ、隠し味とかは入れてないので変な風にはならないと思います。

さつま芋、せっかくあるので何か美味しい物でも作りたいけど…、何かいいのありませんかね?簡単で美味しくておかずになりそうな一品。トースターで焼いて石焼芋でも作るかな?

今日はこれといって書くことなかったな。明日は何かいいことあるといいな~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |