青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.09.14.Fri

不健康なのは今に始まったことじゃない…

こんばんは、ここ数日、普通にしてる時に手や足がつりそうになっているたれままです。今日も仕事中に右足の指がつりそうになって「今つっても治せねぇ~」と足トントンして何とか防ぎました。昨日もテレビ見てて左足首あたりがつりそうで怖かった。

いつもつるといったら寝てる時とか、明け方に足のふくらはぎ辺りがつるんですが、今までなった事ないとこがつりそうになると焦ります。手の指先や腕がつりそうになるのは仕事上やパソコン、鉛筆で書き書きしてることが多いから分かるんですが、足の指とか足首とかって…運動不足?

つるのは水分が不足してるからって聞いたことあるような気がするんですが(違うかな?)、仕事行ってる時は寒くてトイレ近くなるからあまり飲めませんが、家に帰ると結構飲んでるんだけどな?むしろトイレに行く回数が少なくてまたぼーこーえんにならないか心配。まぁ~どれをとってもたれままは不健康ってことかしら?

ダンスも前回不整脈っぽいものおこしたので怖くて今のとこやれてないし、仕事は落ち着いてきたとはいえ土曜日まであるのでなかなか疲れが取れないし。買ったのに上手く使えなくてもったいないです。せっかく1曲は踊れるようになったのだから、あと2曲も頑張って踊れるようになりたいです。



毎日仕事行ってる時は、朝起きて洗濯してご飯食べてお弁当作って洗濯物干して、それから息子をバス停まで見送ってから仕事に行くんですが、仕事は立ちっぱなしで6時間近く。途中休憩あるもトイレ行ってちょこっとおにぎり食べたらもう仕事。ゆっくり休んでる時間もないです。

で、終わると買い物行くか、そのまま帰るか。帰ったら息子の体操着やシャツを洗い、ご飯を作って食べて、お風呂入って落ち着いた頃にこうしてブログを書いてます。

毎日こんな同じ事ばっかりで、たまには何もしないでほったらかしてやろうかと思うんですが、結局それらは全部自分に回ってくるんですよね~。さっきもご飯とがないで寝ちゃおうかとか考えましたが、パパさんが帰ってきて「なんでご飯の釜がここに?」とは思うだろうけど、やってなくても気にしなさそう。だから結局朝になって自分が困る事になるの分かるからやるしかないんですよね。

主婦って働いてても家の事もやらなくちゃいけないから、時々「なんで私ばっかり~!!」と爆発しそうになります。やだね、なんかもう。何か楽しい事ないかしら?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |