2012. 09. 25  
大したブログでもないですが、拍手頂いたのでお礼でも。同じ時間帯に2つ拍手頂いてたので同じ人かなと思ったんですが、とりあえず別で返事しときます。

言葉が与える力~に拍手くれた方

毎回このブログでは「言葉の使い方は難しいな~」なんて私、書いてるんですが、こんな風にさりげないけど言われて嬉しい言葉は気持ちを暖かくさせてくれるし、やっぱり言葉ってすごいなって思います。

言葉で失敗している事が割りとよくあるたれままとしては、キチンとした言葉を使える人はいいな~って尊敬です。

仕事でも何でも誰かに何か手伝ってもらったりすると、私は「ありがとう」よりも「すみません」が先に出てしまうので、反対に私が手伝いをしてあげた時に「ありがとう」って言われると、私もそういう風に「ありがとう」がすぐに言える人になりたいな~。

今回は同姓からですが「大好き」って言われるのも照れますが嬉しいもんですね。まぁ異性から言われる事はありませんけどね(笑)あっても息子からか?よく同僚や図書仲間から言われるのは「大好き」よりも「変わった人」「不思議ちゃん」と言われる事がたまに…。自覚してるからいいけど。(←いいのか?)

今回の事で改めて言葉の威力を知ったので、またこれから書く記事等も気をつけながら楽しい事、いつもの事、思った事、いろいろ含めて書いていきたいと思います。拍手ありがとうございました。

ぶっちゃけありえない!に拍手くれた方

このタイトルはぷりきゅあで口癖に言ってた方がいたので使ってみました。でも本当にありえない!です。

なんで、なんであれを擬人化?!しかも萌えキャラにしたのか?!私の中では本当にありえませんっ!本のタイトルを検索かけたとき記事内容がいっぱい出たんですが、まともに見れなかったです。

漫画の一部も見ましたが萌えキャラにしたとしても元は「アレ」なんだろっ!って考えると…見たくないが先にきてしまって。だって触角あるんだよ!今、再度検索かけて見てみたけど、背筋がゾゾ~ッとしました。

ネタをいろいろ考えてそこまでいっちゃったのかな~なんて思わなくもないけど、でもでもごめんなさい、本当にダメです、イヤです。

本屋でまた見ない事を祈ります。ぎゃ~とか叫ばないようにしなくちゃ…。こんな記事でしたが拍手ありがとうございました。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
家にいるのは人と猫だけですから!
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム