2012. 09. 26  
こんばんは…お腹がピーピーのたれままです。何か変なもん食べたか飲んだかしら?今は落ちつきましたが、さっきは30分の間にトイレと部屋とを行きつ戻りつしてました。私がお風呂入ってる間に息子は寝てしまったので、今日はゆっくりブログ打てるわ~と思ってたのにさ。

息子の咳はまだ出るので、明日仕事休みだし医者にでも連れて行こうかなと思ってます。学校休ませちゃおうかな?でも起きてる時に言うと「明日休み?!」と喜んで今日の分の宿題しなさそうだったのでまだ言ってません。明日の朝の様子を見てまた判断してみます。

ちょっと思ったんですが、まさか声変わり?!じゃないですよね?声変わりがどんなんだか分からないんですが、咳とか出るのかしら?まぁただの風邪だと思うんだけど、息子の高い声が段々低くなっていくと考えると大人に近づいているんですよね。良いのか悪いのか?小さいままではいられないけど、体は大人、頭の中身は子供な状態になってしまうのが困るわ。はぁ~。

今日仕事の休憩中にうちの猫達のアルバムと動物園で撮ったカピバラのアルバムを持っていって見せました。前に同僚が猫を拾ったので飼えないって聞いてきたんですが、結局そのお宅で飼う?事になったようです。まだ確定ではないみたいだけど。

まだ赤ちゃん猫らしく離乳食っぽいものをあげてるし、トイレもどうしたらいいの~なんて聞いてきたけど、うちの猫達は拾った時点で1ヶ月くらいは経ってたのでそんな手間もなく大きくなっちゃいました。

で、あんまり可愛くて写真いっぱい撮ってる~って言ってたので、うちの猫は拾った時こんなだったっていうのを見せたくて持っていきました。

やっぱり耳の潰れているミィーちゃんの方が可愛いって言ってましたが、今じゃふてぶてしくなっちゃって…それにどちらかというとミィーの方からケンカ吹っ掛ける事が多いかな?大人しそうな顔してるけど。

で、猫の写真見て、その後にカピバラの写真を見せたら一人の人が

「カピバラ飼ってるの?」

と聞いてきてみんなで大爆笑しました。いやいや、さすがに好きでも飼わないよ…。しかもそのあと別の天然キャラで通ってる方が

「どれくらい大きくなるの?」

と聞いてきて、それって家で飼ってる事前提にして聞いてるの?!と思えてまた笑っちゃいました。だーかーらー飼ってませんから!

にしても「カピバラ飼ってるの?」には本当に受けました。たれままんちは猫は飼ってますが、カピバラは飼ってませんからね。どれくらい大きくなるかも分かりませんよ。飼えるなら飼ってみたい気もするけど結構でかそうだよ、あれは。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
休みなのにさ~
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム