青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.09.27.Thu

休みなのにさ~

こんにちは、たれままです。今日はお休みという事でルンルン~(ふるっ!)な~んて言いたいとこですが、息子を学校休ませて医者に行ってきたので、ずっと家にいてグダグダしてます。しかもこういう時に限ってまた厄介ない人達が家に来てるようだし…。

今日は朝の息子の様子見て、やっぱりダメかな~と感じたのでお休みさせて医者に連れて行く事にしました。朝学校にはちゃんと電話したんですが、医者に行くちょっと前に学校から「(息子)くんが8時過ぎてるのに学校に来てないんですけど!」と電話がありました。こちらはちゃんと休ませるって電話したんですけど…。連絡が行き届いてないんだなぁ。

もし実際に学校に行ったはずなのに着てませんって電話があったらさすがに焦るけど、家にこうして咳きしながらものほほ~んといるんですから。まぁちゃんと先生に代わってもらえば良かったのかしらね?



医者に行き、咳き込んでいるので別部屋へ隔離され、そこでポンポンと診察して咳止めの薬貰ってきました。その後あちこち用事を済ませ家に帰りました。

お昼を食べていざ薬を飲ませようとしましたが、1つがちっちゃいんですが錠剤、もう1つが漢方の薬。あぁ~どっちも飲めなさそう。案の定錠剤も口に入れて水と一緒にゴックン出来ず「苦い」と言ってうえっと出してしまいました。もう溶けてたけど。

漢方もオブラートがあるのでそれに包んで~と思ったけど、錠剤も飲めない人がオブラート包んだら余計飲めんだろうとそのまま飲ませました。が、やっぱりこっちも粉を出してしまい、それを無理やり飲ませ薬の時間終了。寄る飲ませる時は嫌がって飲まなさそうだけど…どうしたらいいかな?

ご飯でも薬でも苦手な物の時、すぐうえっと吐いてしまって「もういい、もういい」ってなってしまうんです。はぁ~。薬溶かしてそれを何とか飲ませるしかないかな。

今日は息子がいるし、婆ちゃんも用があるので図書に行かず家にいたんですが、午後になってからまたしゅ~きょ~関係の人がきたらしく、今1階に降りれません。っていうか降りたくない。あと少ししたら車を見てもらいに車やさんに行くんですが、その前にご飯でも作っときたかったんだけどな。

せっかくの休みがそういった諸々の事で潰れた感じ。息子のことはともかくとして、なんだか腑に落ちないわ。あぁ~なんでこんなに休みには邪魔が入るんだろう?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |