2012. 09. 27  
こんばんは、明日からスプラッシュスターではキントレスキーさんが出るので楽しみにしてるたれままです。あの人、敵ではあるけど筋の通った人なイメージがあるのでなんか好きです。

フレプリも今日でイースからパッションに変わったし、ラブちゃんのママの優しさに涙するせっちゃんにこちらも涙しました~。おかしいなぁ~、涙腺緩みっぱなしだわ。

イースからパッションになってもウエスターは「イース」と呼び続け、互いに敵対する間柄になってしまったけど、この2人の関係性って結構好きなのよ~。サウラーは冷めてるけど、美樹ちゃんとの関係がいいよね。そんなぷりきゅあ話は置いといて~。

今日は2回目の記事です。1回目の記事を書き上げた後、車のエンジンの様子がおかしいので車屋さんに見せに行ってきました。

月曜の朝にエンジンのかかりが悪くて最初にかけたらかからず、2回目にかけたら何とか動いたって感じでした。火曜日に車屋さんに電話して今日見せに行く事になったんですが、昨日水曜日にもスーパーから帰ろうとした時にかかりが良くなかったので「またこないだみたく途中で車動かなくなったらどうしよ~」と運転しながらビクビクの日々を過ごしました。

車屋さんに行って待つこと2~30分。けれど整備士さんのいう事には「問題なし」でした。まぁそういうと思ったけどね。バッテリーや不具合があった時に残る記録を探っても何も出ないのですよ。

でもやっぱり不安なのでエンジンかけた時の様子を何とか説明しようとするんだけど、もう忘れてる部分もあってうまく説明もできないし、それに表現しようにも「ブル、ブルル、ブルルル~ンってな感じなんです」って説明するのが擬音でしか出来ないたれまま…。

車の内部とか知ってたら「ここのあれがこうなって~」って言えるのかもしれませんが、全く分かりませんのでどうだったかを説明するのにはもうそういう表現力でしか出来ないんですよ!でも説明が擬音…。そりゃ~整備士さんも苦笑するしかないね~あはは。(笑い事じゃない!)

あんまりにも表現できない自分が情けなかったです。今度からエンジンかける時に音でも録音しとこうかと思うくらいだよ。もし何か不具合があった場合は感じたままをメモっとくといいですって言われた。はい、そうしときます…。

見せたにも関わらず、帰りの運転も不安がなくなったわけではないのでビクビクでしたが、今度車検があるのでよ~く見てもらおうと思います。もっと大事に乗ってやらんとな。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
あと1ヶ月です
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム