青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.09.30.Sun

天候一転

こんばんは、ただ今暴風圏内に入ってると思われる関東圏から、今日のブログを書こうとしているたれままです。とはいっても先ほどよりも外の風はいくらか弱くなったように聞こえるんですけど?今は強風くらいかな?

朝は「また夏か?」と思われるほど天気が良く、近くの幼稚園では運動会があったみたいです。天気がいいうちにと洗濯をして、掃除も最近サボってたので掃除して、バスの定期を買いに駅までバスに乗ってお出かけ。

本当なら今日は、バスと電車に乗って息子とどこか行って遊んでくる~何てこと考えてたのに、いつごろ天気が悪くなるか予想がつかなかったし、息子もまだ咳がゴホゴホと出てたので、私1人で定期だけ買いに行ってきました。



駅、または駅前辺りにいろんな見たいお店があるならともかく、ここの駅はそうでもないので…定期を買い、本屋さんでちょっと立ち読み、ケーキ屋さんでパイシューを買ってすぐさまバスに乗って帰るという1時間くらいのお出かけでした。

帰ったら台風に備えて飛ばされそうな物をしまったり、扉をぴちっと閉めたり、猫のトイレとかも家の中に入れて準備OK!台風がくるまで息子の宿題をみたり、ご飯作ってました。

4時頃になって外の天気が一変。モクモク~と黒い雲が多くなり、風も強くなってきていよいよ来たな!と構えてました。

猫も早めに入れてあげたんですが、外に出たいと鳴くのでその度に婆ちゃんが出してしまって、その後また私が外に探しに行くという事を繰り返し…結局今はこの暴風雨の中、どこに居るか分からないけど外で避難してるのではないかと思われます。

心配なんだけどこの強風の中外にも出れないし、出たとしても見える範囲には居なさそうです。ほんと、どこ行っちゃったかな?

こちらでは夕方から夜中にかけて通り過ぎるようなので、明日の朝は大丈夫そうなんですが、木が折れたり水があちこち溜まってすごい事になってないといいけど。これから台風が来ると思われる東北、北海道の方も充分お気をつけ下さい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |