青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.10.01.Mon

台風一過、そして衣替え

台風一過を台風一家と書いたら間違いですからね~。家族じゃないので(笑)名前付けるなら台風太郎や台風花子といったとこでしょうか?ウ~ン迫力に欠けるな。

昨晩の同じ時間帯には暴風状態なたれままんち周辺でしたが、今日はお空にぽっかりとお月様が良く見えます。あらまぁ~風流。

あの暴風の中、どこ行ったかと心配していた猫達もいつの間にか物置に入って逃れてたようです。何回か様子見に行った時はいなかったんですけどね。ブログを書き終えてから探しに行ったらいたので、家に連れてきて朝まで一緒に寝てました。

けど風が結構バタンバタンと音がするので何回か目を覚ました記憶があります。うろ覚えですがあまり寝れた感じはなかったです。猫も明け方には1階の婆ちゃんとこいって出してもらったようです。まぁ無事で良かったけどね。



台風の通過に伴い今日は30度以上の真夏日に逆戻り。10月なのに30度超えって!そして明日また25度くらいになるそうで体が急な変化についていけなくなりそうです。

今日から10月なので中学校では衣替えですが、こんな30度超すような日に長袖って合いませんね。今週は半袖から長袖に替える「衣替え移行週間」なので半袖でも良かったんでしょうが、息子には長袖着せました。まだ咳は出ています。

明日は曇りだし気温も下がるので長袖でちょうど良くなるかもしれませんが…今天気予報見てたらまたしても台風発生?!5日ごろ関東圏また当たりそうだと言ってました。まだ下の方なので方向が変わる可能性もありますが、台風も来るようになると次から次へとやってきますね。

昨日の台風は風台風だったようで、思うほどに雨は降らず前の川水は増えてませんでしたが、次の台風はどうかな。また台風後には暑くなることを考えると、まだまだ夏物がしまえそうにないですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |