2012. 10. 06  
こんばんは、息子によって洗面脱衣所を黄色くされてちょっと怒っているたれままです。やらかしましたよ、奴は。

いつも一番風呂に入ろうと他の人を入れさせない息子ですが、息子がお風呂中に2階で乙ゲープレイしてたら、1階で婆ちゃんがなんか騒いでたので下に降りてみたら…

昨日言ってたばすくりんのゆず、脱衣所と洗面台のところにぶちまけられてました!

ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) なにやっとんじゃ~!!

本人が言うにはフタを開けたまま棚に置こうとしたらぶちまけたらしいです。脱衣所は粉が、洗面台にもいくらか飛んでて「どうやったらこんなふうに飛ぶのか?」悩んでしまうほどでした。

脱いで洗濯カゴに入れてあった息子の服にもこぼれてて、入浴剤の蛍光色っぽい黄色がちょうど白い部分についてたので急いで手洗いし、他のも一緒に洗濯して事なきを得ました。

脱衣所、洗面台も雑巾で拭いて色が付く事はさけられたようですが、まぁ~なんかしらやらかしてくれるよな。

さて、今日はうちの猫ニャンズ、クロちゃんとミィーちゃんを道路で拾ってからちょうどまるっと8年経ちました。8年…そんなに経ったかと感慨深いですが、拾ってから8年の間には可愛がってくれた爺ちゃんが亡くなり、私は働きだし、息子も中学生になり、家も新しくなり、クロちゃんは病気で、ミィーちゃんは車とぶつかって死にかけてたし~といろいろありましたね。

新しい家になったら家に入れないっていう事も言ってたんですが、今まで家と外で飼ってたので急に外にいろと言われても猫達も納得できず、結局ニャ~ニャ~鳴いて玄関が開いた隙に入ってしまったりして入るようになってしまいました。

けれど家を建ててる時に家代わりに使ってた物置が、今じゃ猫達の昼間のお家になってます。一軒家持ってる猫って早々いないぞ!ダンボールの空いてる箱に入って寛いでたり、ケンカして毛がごっそり抜けてたりと散らかし放題ですけどね。

今日のクロちゃん。



パソコン側の籐カゴの上に布団をひいた場所で目をつぶってお休み中。黒いから目がどこにあるか分かり辛いです。

そして今日のミィーちゃん。




甘えっこミィーちゃん?いやいや、私が無理やりお手手を触って嫌がってるんです。

そして今日が一応うちに来た記念日=誕生日って事で二匹に新しい首輪のプレゼントです。あんまり嬉しくないかもだけど。




でもこれがないと外に行って戻ってくる時、どこにいるかが音で分かるので私にとっては重宝なものです。ご飯だよ~って言った時、土手の方から「チリンチリン~」って音がするので帰ってくるのが分かりますからね。

今日で8年。もう50歳近くの中年猫になってしまいましたが、9年目のこれからもよろしく~。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
冷や汗たら~り
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム