青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.10.08.Mon

タイトルがつかない時があってもいいよね

なぜかリフォームとかお家建てる番組が好きな息子がいるたれままです。日曜夜8時近くなると部屋に来てベッド占領して番組見てます。確かに変わっていく様子を見るのは楽しいかもしれませんがね。

うちももうすぐ家を建て直して2年経ちますが、建てるまでの様子を見ていたせいか「リアルびふぉーあふたー」な感じでした。建てるまではどうするこうするといろいろありましたが、建ってみるとこんなものかという気も。使い勝手が悪いわけではないですが、本を収納するスペースを作っとけば良かった…。

最近は買ってないほうですが、それでも手元に置いておきたい物がまだ物置に置きっ放し。いつ整頓するかなぁ~。収納を増やせばよかったよ。

さて、3連休がようやく終わります。私にとっては全然意味のない連休でしたが、息子にとっては明日から2学期制の後期が始まります。1年生も残り半分…このまんまでいいのかなぁ。でも何していいか分からないよな~こんな子じゃ。

仕事し始めたせいで気持ちに余裕がないので、息子の話半分も聞いてないし、連休だって全く連休ではないため出掛けることもないし。出不精なせいもあるけどね。毎回そんなことを考えながらダラダラと時だけが過ぎてる~。
仕事にしても家の事にしても息子の事にしても、もちろんこのブログの事にしても、なにをどうして動いていいやら?はぁ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |