2012. 10. 15  
波が来たといっても、わたしゃ波乗りさーふぁーじゃないのでそういう意味ではないですが…、感情に波があるのでそれが今低迷中、てな状態です。

仕事してもイマイチ頑張ろうとか、張り切ってやろうとか、やってやるぜ!な気持ちが湧き上がってこず、しまいには休憩にパン食べた後は眠くなる始末。こりゃダメだ。包丁持っているのであんまりこういう事って少ないですが、眠いし時間は長く感じるし肉の状態は良くないし仕事の環境もあまり良いとは言えないし…。

今日で仕事始めてちょうど2年経ったんですが、いろんな部分が見えて、いろんな事が気になって仕方ないです。お節介ながらもいろいろやってみたり、上の人に意見してみたり(を考えてたり)、どうにか環境を良くしようと思ってやってみるんですが、なんともな。

仕事の事だけが感情低下中の原因ではないですが、自分の体調だったり、息子の今後の将来を考えたり、まぁいろいろですな。

今日だって目が痒い、鼻水は垂れる、口の中、上の部分が荒れてるのか?熱いのとか刺激のあるものとか食べたり飲んだりすると痛いし、胃の調子はまだ悪いし、お腹だって朝怪しかったし。ほんと、困った体です。

秋らしくなってきたな~と思うと、夏日になったりするこの頃。調節が難しいです。けどもう秋らしくなってきて、ヒツジ雲やいわし雲、冷たくなってきた空気で季節を感じることが出来ます。

パン好きな私にとってはこの時期、さつま芋やカボチャなどを使った菓子パンが多く出てくるのでいろいろ試してみるのですが…食欲の秋とはいうもののその食欲がわかないのがどうも…?

お腹は空くし普通に食べてはいますが、美味しさを感じないのは味覚がおかしいのかな?胃がおかしいからなのか?食事が美味しくいただけない事も感情低下の原因の1つでもあります。食欲の秋なのに!!

体温の低下、食欲の低下がもしかしたら運動不足とも関わっている可能性がなくはないですが、う~ん何をどう運動してよいやら?

仕事の同僚は来年の市のマラソン大会に出るらしく今から練習しているようですが、今年度は2キロくらいだったのを、来年度は16キロの距離ので出るらしいです。おぉ~なんてパワフル。それを羨ましくも思うし、自分も(同僚等には話してませんが)漢字検定に挑戦するし、なんか目指すところは違うけど負けられないな~って感じます。

感情の波は低迷してるけど、頑張ろうという気持ちは向上心でもあるので、一歩ずつでも進んでいってまた徐々に気持ちが上がってくるといいな。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
好物
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム