2012. 10. 16  
こんばんは、最近のマイブームは「ホットケーキ!」なたれままです。今はやま○きのホットケーキメープル&マーガリンが好きです。あ、でもろーそんのホットケーキもいいかもな。

昔からホットケーキは好きで、実家の1階に喫茶店が入ってた時から大好きでした。場所を貸してたんですが、お給料日には下の喫茶店に行ってご飯を食べてましたが、私は毎回ホットケーキを頼んでいた覚えがあります。その喫茶店もいつ閉まったか覚えてないんですが、その後しばらくは物置兼父親のカラオケ広場と化してました。私もそこでいろんな歌覚えたな~。

ホットケーキから話ずれちゃいましたが、家でもたまにホットケーキを焼いて食べてます。でもなんか物足りない。いつも安い粉使ってるから?たまには違った「こ、これは美味い!」と味皇さまや海原雄山もびっくりなホットケーキが食べてみたいわ。

最初に言ったや○ざきのホットケーキ。たまに会社の休憩時間に食べてるんですが、あれって中身(メープル&マーガリンなど)をサンドした状態のが2つ入ってるんですが、ちまちま1つずつ食べてるのも時間がないし面倒なので、そのままの状態でガバッとハンバーガーをかぶりつくように食べてます。

そうすると他の同僚から「それってその大きさなの?」と聞かれ、2つ入ってるけど面倒だからこう食べてるというと笑われます。なぜ…?女性なら1つずつちぎって食べた方がよろしかったのかしら?おほほ。お上品じゃなくて悪うござんした。

他にもいろんなメーカーからホットケーキみたいのが出てますが、なんかもちっとした生地のやつはあんまり好きではないんですよね…。らしくないというかホットケーキはホットケーキなんですが、なんか違う。

同じように休憩時間に毎回あんぱんを食べている同僚がいるんですが、その人が言うにはあんぱんが一番腹持ちがいいそうです。今日は私もあんぱんを持っていったんですが、あんぱんはあんぱんでも白あんぱん。けどその人は白あんぱんを食べたことがないらしく、少しちぎってあげました。今度は白あんぱんでも持ってくるかしら?

その人はいつもはやま○きのあんぱんなんですが、たまに売ってないと違うメーカーのあんぱんだったりするので、私もいろんなホットケーキを求めて自分好みのホットケーキを探してみようかしら?と画策中です。どこのが自分の一番気に入るホットケーキになるだろうか?探求してみようかな~?
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
人の意見は参考になる
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム