青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.10.18.Thu

1日クルクル

仕事中には乱あ妄想が浮かんで、この本のこの部分を乱あ変換したらこんな風になるかな~と想像して楽しんでますが、それが自分で上手く小説なり漫画なりで表現できないのが悔しいと思うたれままです。書く・描ける人ってすごいなぁ~。

今日は1日クルクル~ということですが、ほんと、そんな感じでした。朝は息子を早くに起こし早めのバスで合唱の朝錬に行かせ、パパさんお弁当忘れてる?!と思ったらあんまりにも早く起きすぎたので時間の感覚が分かってなくてまだ7時だったとか、うっかりなたれままでした。

その後子宮がんの検査をしに行こうと産婦人科に出かけ、早めの番を取りすぐにやってもらいました。行こう行こうと思っててもなっかなか行くまでの勇気というか…面倒というか…けど前にポリープがあったり、先月生理期間が長かった気がするので気になって重い腰をあげ行ってきました。でもやっぱりあの診察の仕方は慣れないわ~。

医者に早く行ったから早く終わり、図書の時間には30分くらい早かったんですが学校に行き、お昼過ぎくらいまでお手伝いしてきました。



いつもは2時過ぎまでいる図書ですが、今日は1時過ぎに学校を出て、銀行とか回って車屋さんに行きました。最近のエンジンの不調がガソリンを送るポンプにあるかもしれないってことで、部品が着たら取り替えてくれるって話だったので新しく取り替えてもらいました。

取り替えるのが2時間くらいかかるというので、車屋さんで2時間も待ってるのはイヤなので結構な雨が降ってましたが傘を差しつつ近くの本屋まで歩いていってきました。おかげで靴が濡れたよ…。

金田一とりんね、前に買ったわんにんと三国恋戦記の続き。




恋戦記とわんにんは買わなくてもいいかなと思ってたんですが、今月と来月って私が買ってる本の発売があんまりなくてツマランので続き買いました。けどこの4冊の中で恋戦記が一番良かったかな~?

りんねもなんと言っていいやら?ラブ度が少ないよっ!りんねが黄泉の羽織を着てない状態で、桜ちゃんを姫抱っこして助けた部分にしかキュンとする部分がなかった~。盛り上がりに欠けるな。

それとは別で読んでみたいと思ってるのが鋼錬の作者の「銀のさじ」鋼錬もレンタルで借りて読みましたが揃えるか揃えないかで悩んでる。むむ~。ここで一句。「衝動買い、しようと思えばなんにでも、手を出しかねない、漫画好き」他にいいのないかな~。

本屋で1時間くらいうろうろして、その後マックでチキンクリスプとポテトのセットを食べました。飲み物温かいのってコーヒーしかなかったっけ?コーヒー飲めないし寒かったので冷たいのも頼まなかったけど飲む物は必要ですね。クリスプが結構こしょう効いてた。違うの頼めば良かったわ。

そして最後にお買い物して車屋さんに戻り、お家に帰りました。8時半から出かけ、帰ったのは4時ごろ。休みの日なのに、でも休みの日だからこそ!いろいろ用事済ませるしかなくて1日ク~ルクルでした。もっとゆっくりした休みを送りたいわ~。

明日はミーティングがあるし、今週末はまた仕事だし、来週にはいよいよ検定が迫ってくるし!気が抜けない日がまだ続きそうです。胃痛もまだしばらく続くのかな?体も万全にしなくちゃね。皆様も温かくしてお休みくださいませ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |